2009年(H21年) 11月15日(日) 相馬で季久野のラーメン

参加者

tonky(ZEPHYR1100)

主な行程

自宅⇒R4・市道・県道141号・県道10号・県道38号⇒季久野(昼食)
季久野⇒県道38号⇒ローソン相馬松川浦店(休憩)
ローソン⇒県道38号・大洲松川浦ライン⇒大洲海岸(休憩)
大洲海岸⇒大洲松川浦ライン・県道38号・R6・山元IC・常磐道・仙台東部道路・仙台北部道路・しらかし台IC・県道3号・町道・県道56号・町道・県道263号⇒自宅

概 要

天気がいいなぁ…そういえば先週,喜多方ツーに行ったままバイクが汚いまんまだ。
カバーを外して汚れを拭き吹き…。
ついでに冬場は高速を走ることもないだろうからカウルを外した。
これからの季節はメンテや洗車の季節だから光る部分が増えてこれでよしよし(^^)

先週は喜多方ラーメンのハシゴ。
あれから1週間経ったんだなぁ…と思ったら,また違ったラーメンを食べたくなった。
そうだ!以前食べに行った相馬の季久野に行こう!!
季久野は去年行ったお気に入りのお店(^^)

ちょうど今日も休みだし,風は強いが天気がいいので12時過ぎに自宅を脱出。
14時くらいに着いたら店も空いてるだろうし,ちょうどよかろう。

横風強し。

だがZEPHYRの車重と乗り手の体重で横風の影響は皆無。快調である。そして思った以上に暖かい。

季久野着は13:30頃。
久々に来ました季久野(きくや)

ねらったとおり店は混んでいないウシシ(^^)

今日は今まで食べたことのない「季久野」800円に決定!
しょう油味で麺はたまご麺。トッピングは全部載せ。
以前食べたのは翡翠麺といってホウレン草を練り込んだ緑色の麺。

そのときからたまご麺はどんな感じなのか気になっていた。

さぁ〜てラーメンがカウンターに届いた♪
季久野 800円也 トッピングは全部載ってます

まずはスープから…
おおっ!この魚が強いスープ!!
かといって生臭いわけじゃないからこれはこれでOK!
白髪ネギと麺を一緒に口へ運ぶとこのスープがよく合うんだよな〜♪

麺は中細麺かな。モチモチしてます

チャーシューは薄いんだけどしっかりした旨みがあっておいしい!
はるばるこの一杯だけのために来て損はないとアタシは思うのである…。

さて,目的は達成した。
近所のローソンに移動して帰りの道を考えよう。
天気のよい相馬に来たのだから海の見えるところに行って写真でも撮るか〜。

大洲松川浦ラインで写真を撮っていると…

撮ってる姿を客観的に見ると変だろうな

バイクが何台も通り過ぎるが,その中の一台がアタシのほうを見て何か感じたようだ。
急に気づいたらしく遠ざかりながら上半身をこちらにひねり必死に手を振っている。
ん?見覚えのないバイクだな〜(^_^;)
もどってこねぇしな〜誰だ?

誰ですか?これを見ていたら連絡ちょうだいね。

って帰宅してツーレポつくってたらさっそくメールが来てました。
正体はアベルさんでした(^^ゞ


その後は,山元町までR6を走り,常磐道,仙台東部道路,北部道路と高速を乗り継いで帰る。
一般道と比べて時間短縮は30分くらい?1時間ほどで帰ることができた。
家に着いたのは16時ちょっと前。

あ?誰ですか?高速走らないって言ってカウル外したのは?

走行距離

約177Km

燃 費

約18.1Km/L

inserted by FC2 system