2008年(H20年)12月21日(日) 相馬で翡翠麺を食す

参加者

tonky(ZEPHYR1100)

主な行程

自宅⇒R4・県道20号⇒休憩(セブンイレブン)
セブンイレブン⇒県道10号・県道38号⇒釣師浜漁港(休憩)
釣師浜漁港⇒県道38号・大洲松川浦ライン・県道38号⇒和風らーめん季久野
季久野⇒県道38号・R6・R113・R349・隈西広域農道・県道110号・R4・県道14・31・37・264号⇒自宅

概 要

この時期にしては珍しく暖かい。
バイクに乗りたい気持ちがめらめらと湧いてきた。

ということで自宅を脱出。
あまり考えずに家を出たが,この時期は浜街道しかないだろう!といことでR4を南下。
家を出たのが10時半過ぎだったので,仙台空港近くまではR4で時間を稼ぐ。

まずは空港近くのセブンイレブンで休憩。
仙台空港近くのセブンイレブンにて

コーヒーを買ったけれど,ホットというより冷たい飲み物気分。
実際,飲み終わっても寒い感じは全くナシ(^_^)v

浜街道を南下。
途中,蔵王がきれいに見えたところで写真を撮るが,むずかしいなぁ…
普通に撮ると…かなり遠くに見える蔵王連峰
肉眼ではこ〜んな感じに見えました

釣師浜漁港に寄ってみる。
漁船をバックに写真を撮ってみるが,これまたむずかしいなぁ…
前にもこんな写真撮ったような…

さらに浜街道を南下。
中磯でも写真を撮ってみる。
う〜ん(^_^;)むずかしいなぁ…
こんなのも前に撮ったなぁ…
う…水平線が傾いてる…(汗)

松川浦大橋でも写真を撮ってみる。
ううぅむ…むずかしいなぁ…

大洲松川浦ラインを南下。
まっすぐな道路が気持ちいい。空と海の青さがとてもきれい。
あったかくて冬って感じが全然なし


光の感じが良さげなところで逆光の写真を撮ってみる。
むずかしいなぁ…

自己嫌悪に陥った気持ちを癒そうと何か美味いものを食って帰ることにする。
あ,そうだ。
相互リンクしている鉄騎旅談のkeiさんのHPで紹介されていたラーメン!
が気になってきた!!
ぜひ食べて帰ろう。

松川浦大橋まで戻りる
そこから松川浦漁港を横目に見ながら目指す「和風らーめん季久野(きくや)」に到着。
ちょうどお客はアタシ一人。
国道6号線のバイパスから県道38号線を少し東に行ったところに店があります

翡翠ワンタンメンを注文。
魚系のスープが気に入った。ワンタンもいい感じ。
とろとろチャーシューとワンタン,玉子の相性もグー(^^)

麺はホウレン草が練り込んであって,緑色
食感もグーですな。
ホントに緑色!品書きには中細麺とありますが細麺に近いかも

メインはたまご麺らしい。次はこれを試してみようかな。

落ち込んだ気持ちも一気に回復し,帰路はR113から丸森町を経由してイッキ走りで途中止まることなく自宅を目指す。
家に着いたのは15時半頃。

走行距離

約167Km

燃 費

約18.0Km/L

inserted by FC2 system