2017年(H29年)5月20日(土) METZELER ROADTEC 01に交換 
そろそろタイヤ交換かな〜と思いつつ終わった昨シーズン。
去年はあまり走らなかったけど,今年は走り回りたい!ということでシーズンにも入ったことだしタイヤ交換。

今回は,アタシのまわりでは選んでる人がいないロードテック01に決定!
タイヤ交換をお願いするのは。ホイールを前後17インチに換えてからずっとお世話になっている名取市高舘のタイヤナビさん。

 交換前 リヤはこんな感じ


フロント リヤよりは減ってないかな


交換中の一コマ

「リヤのベアリングにガタがきてますね。できれば交換をお勧めしますよ。」とのこと。
確かにホイールを回すと抵抗を感じるので,交換を依頼。

以前から何度も言われているスピードメーターケーブルのレシーバーも交換することに。

まずはフロントタイヤから


そしてリヤタイヤ


これでまた安心して走れるワケだ

前回の交換から1万3千kmほど走っての交換。
走った感じはグリップ感はしっかり伝わってくる感じ。ロードノイズがちょっと大きいかも?
パターンのせいかな?

 整備内容・交換部品名 単価 数量 金額
120/70ZR17 ROADTEC 01(フロント) 16,400円 1 16,400円
180/55ZR17 ROADTEC 01(リヤ) 24,300円 1 24,300円
6006×3 ベアリング 6,000円 1 6,000円
41064-1006 メーターケーブルレシーバー 620円 1 620円
タイヤ交換工賃 1,400円 2 2,800円
バランス測定 500円 2 1,000円
廃タイヤ処分料 200円 2 400円
 小 計 51,520円
 消費税 4,121円
 合計 55,671円

inserted by FC2 system