2016年(H28年)5月8日(日) ブレーキパッド(フロント・リヤ)交換



近所のライコランドで購入

どうにもチュルチュル鳴くのがうるさくて。
キャリパー丸洗いを決行!
意外にパッドが減っていたこともあって交換を断行!
後のカニのパッドスプリングが超入れづらい。

純正キャリパーは何度も洗ったり,エア抜きもしているのでおんなじ手順かな?と思ったのが甘かった。

交換後,試走するとカッシンカッシンうるさい。当たりが出たら収まるかなと思ったものの収まらず。

ひとっ走りはバイク屋へ。
異音の原因はフロント左キャリパーがディスクに当たってたことが判明。

ボルトを締める動きがディスクに当たるようにキャリパーを動かしてしまったらしい。
次はキャリパーの下の隙間にドライバーを挟んでボルトを締めないと…。
HPに書いておくのは自分への備忘録ね。

 整備内容 部品代  技術料
デイトナ・ゴールデンパッド(@5,292円×3) 15,876円 0円
値引き -2,379円
 合計 13,497円

inserted by FC2 system