2012年(H24年)1月15日(日) マルチリフレクターヘッドランプ

前々からヘッドライトのレンズをマルチリフレクターに交換したかった。
でもZEPHYR1100のレンズの直径は210mm。
丸形ヘッドランプは180mmが主流。

でっかいヘッドランプがZEPHYR1100っぽいのでこのサイズから変えたくないしなぁ…と前から思っていた。
もし汎用の180mmのレンズに交換するとビキニカウルも使えなくなる。

そこに純正サイズと同じマルチリフレクターランプが出るという情報を教えてもらったので,さっそく発注。
納期は当初より遅れ,ずいぶん待たされたけど無事届く。

取付はいたって簡単。純正の取付ネジと光軸調整ネジを移植するだけ。

純正より若干リムとレンズの間がスカスカなので一瞬戸惑ったが,無事取付完了。

純正のヘッドランプレンズはこんな感じ


マルチリフレクター化完了スッキリした印象


ついでにカウルを外した状態〜before〜


ついでにカウルを外した状態〜after〜

取付後は一応光軸を調整して終了。

 整備内容 部品代  代引き手数料
KINGDOM マルチリフレクターヘッドランプ(Moon field) 15,430円 750円
 合計 16,170円

inserted by FC2 system