2006年(H18年)5月22日(月) ビキニカウルのスクリーン縁ゴム

だいぶ前から気になっていた縁ゴム。
これがないと車検が通らないって聞いたことがあるがホントなんだろうか?

実は,糊の粘着力が弱まって高速でぬうわkm/hを過ぎると真ん中からベローンと外れてくる。
両端が両面テープで固定されているので,欠落することはまずないと思うのだが,走行中に外れてくるとビックリする。

一般道走行時 高速道走行時


ツーリング中は「家に帰ったら修理だ!」と思うんだけど,実際帰宅したあとは忘れてしまうのだ。

今日は三陸方面にツーリングに出かけたが,帰宅が早かったので忘れることなく作業ができた。

ごくふつうの両面テープ…125円


両面テープ125円也。

inserted by FC2 system