2021年(R3年)10月3日(日) 高野原林道・大平桑沼林道・種沢林道

参加者


tonky(KLX125)

行程



このコースを時計回りで走ったよ

概 要

しばらくKLXを放置していたら,バッテリーが完全に逝ってしまい,バッテリーを新調。
久々にKLXに乗り,近所の林道を走ることにした。
高野原林道が我が家の近くにあるから,走ってみよう!ということで自宅を出発したのが13時過ぎ。
R457を北上して,石材店の脇から国道をそれる。
ほどなくして高野原林道の標識を発見。

ここからが高野原林道

道幅は狭くなり山の中に入っていく感じなんだが,走っても走っても舗装道路だよ。
トコトコと走っていくと白糸の滝発見。

突然現れた白糸の滝


涼しげな感じ


道路のすぐ近くに滝が迫ってるよ

スプリングバレーまでダートらしいダートはほとんどなく,そのままスプリングバレーをスルーして大平桑沼林道へ。
ダートが出現し,これぞ林道!と感心しながら止まることも忘れどんどん進む。
やがて船形山への登山道入口に出た。人がいたので写真は撮らずそのまま種沢林道へ。
急な下りを心細くなりながら下っていると突然ヘルメットに中に鈴の音が響く!
なんだっ!?と思ったら前方を走る自転車の人の熊よけの鈴の音だった!
と思ったら今度は林道ツーリング一団とけたたましくすれ違う。
やがて,急に視界が開けて走りやすい道路になった。

急に視界が開けたところ,種沢林道の終点

あとは県道147号枡沢近辺をスムーズに駆け抜け南川ダム経由で帰宅。

走行距離

約68Km

燃 費

約49Km/L

inserted by FC2 system