2019年(H31年)2月24日(日) 陽気に誘われて松川浦へ

参加者


tonky(ZEPHYR1100)

行程




概 要

ホントはやらなければならないことが山ほどあるのだが…。
どうにもこうにも天気が良くて,ゼファーで繰り出すことに。
今年の初乗りというわけではなく,その辺をフラフラ走り回るつもりで家を出たのだが…。

気が付いたら高速に乗って亘理に来ていたよ。

すえひろにお邪魔するのはほぼ一年ぶり

店に着くやいなや,オヤジさんが店の外まで出迎えてくれた。
さっそく中華そばと餃子を注文!

この中華そばが絶品!クセになるおいしさとはこの味!(中華そば550円・餃子360円)

お腹が満たされたところで県道38号線(通称「浜街道」)を福島に向けて南下。
県境手前の磯浜からちょっと南に行ったところに,海を背景に写真が撮れるスポットがある。

こんなふうにテトラポッドも背景に入らずに写真が撮れるスポット

県境を越えて福島に入り,これは震災前の道路に戻ったかと思ったが,まだ通れない道が残る。
あともう少しで公園が完成し,賑わいそうな場所になりそうな予感。

久々に松川浦大橋を渡る。
松川浦は学生時代は何度も訪れたところ。懐かしい場所。

橋をバックに写真を撮るも思い切り逆光…

橋を渡ってトンネルをくぐり,久々の大洲海岸沿いの道路!
海沿いを走るまっすぐの道路が心地よい。

海沿いを走る区間を南下したものの,このまま走り回る時間もないので戻る。

それにしても良い天気

旧松川浦漁港のほうに抜けると,順光で大橋が見えた。

今度は順光で1枚

このあとは,R115を福島方面に走りつつ,相馬福島道路(相馬山上IC〜霊山IC)を経て再びR115からR4,福島市鎌田から県道387号でR13,東北道福島飯坂ICから泉PAスマートICで無事帰着。

走行距離

約263Km

燃 費

約17.9Km/L

inserted by FC2 system