2013年(H25年)11月24日(日) 南相馬市ファミリーレストランkaturasへ

参加者


tonky(ZEPHYR1100)

行程



より大きな地図で 2013/11/24 南相馬 ファミリーレストランkaturas を表示


概 要

いよいよクルマのスタッドレスタイヤもスリーシーズン履き,今シーズンはスタッドレスタイヤを新調。
昨夜,ディーラーの担当がクルマを引き取りに来て,今日の昼過ぎにはタイヤの履き替えが完了し取りに行かねばならない。

ということでバイクに乗るつもりはなかったのだが…。

11時から4時間限定だったら,ほとんど止まらずにけっこう遠くまで乗れるんじゃないか?と考え我が家を出発。
目指すは福島ライダーズピットのノベルティをコンプリートすべく,南相馬のファミリーレストランkaturasだっ!

自宅を11時半頃出発。
泉ICから北部道,東部道,常磐道の山元IC,その後はR6でさらに相馬ICから南相馬へ再度常磐道。
ノンストップで13時前にkaturas到着。

よかった…今日は開いてた。前回は臨時休業だったので店の前でホッとしたところ…

さて,何を食べようか…。
そろそろ,口のまわりを真っ赤にしてナポリタンを食べたくなったので,ナポリハンバーグを注文。

待っている間にお店備え付けのノートを見ていると前回,5月4日(土)にアタシが訪れたときの写真も出てた。
マスターには会えなかったのでてっきり乗ってないと思っていたのだが…。

サラダとスープ付き。さらにライダーはドリンクのサービスも!


このハンバーグを見よ!


さぁ,いただきましょう!

満足!満足。

マスターとしばし歓談し,外で記念撮影。
今日の写真を見に,また行かねばならないね(^_^)v

店を出て,バイクを眺め…

やっぱり目が行くのは…

カッコいいじゃないの

帰路は同じ道を帰るのもなんだな。
南相馬IC手前で県道34号を北上,途中で県道164号に迷い込むもまた34号に戻る。
相馬市内で県道228号にそれ,宮城県丸森町方面へ。
旗巻峠から青葉温泉から大内地区からR113へ。

途中,阿武隈橋手前でいったん停車。

こっちが古い阿武隈橋


で向こうに見えるのが舘矢間バイパスの新しい橋

R113から隈西広域農道で大河原町をめざす。

農道から蔵王がクッキリと見えた

しばらく走ったところで信号で止まる。
ふと,右斜め前方を見ると…

おや,遠くに見えるのは…

5本のスモークが見えるよ!
あれはブルーインパルスか!?
いや,待てブルーは今日は岐阜で航空祭のはず…

このスモークはいったい!?11月24日(日)15時12分,仙台方面上空

広域農道をそれて大河原に抜ける裏道を。
そこからR4を北上し県道14号で村田町へ。

ありゃりゃ,約束の時間にディーラーに行けそうにない。
遅れる連絡を入れようとコンビニで止まって電話を見るとディーラーからも着信履歴。

電話を入れてみるとディーラーのほうもタイヤ交換完了が約束の時間に間に合いそうにないので連絡を取ろうとしたらしい。
どっちも遅れることになりラッキーだった。

東北道村田ICから泉PAで東北道を下りる。

いつものスタンド手前で西陽に当たってあざやかな紅葉が見えた

例によっていつものスタンドで給油し自宅着は16時。
結局5時間もはしることができた。

で,コンプリートしたノベルティ(右から会津,中通り,浜通りのバージョン)

なんとかノベルティのカラビナ&ステッカーをそろえることができた。

走行距離

約220Km

燃 費

約19.5Km/L

inserted by FC2 system