2013年(H25年) 6月23日(日) 【お散歩】亘理「すえひろ」から七ヶ宿ダム

参加者

syaroさん(ZRX1100)
tonky(ZEPHYR1100)

七ヶ宿ダムで会った方々は…
leoさん(ZEPHYR1100)
タケッチさん(ムフフ)
クリさん(GPZ900R)
Wさん(XJR1300)

行程


より大きな地図で 2013/06/23 亘理(すえひろ)〜七ヶ宿 を表示

概 要

昨日,至さんに「明日,走るんだよね。10時待ち合わせね。」なんて言われてたものの,昨日の段階で持ち帰った仕事を終わるメドがついていなかった。

そんなこともあって出走の約束はしないまま帰宅。
でもアタシは頑張ったよ。
とりあえず月曜日に火だるまにならない程度に仕事を進めた。

ということで日曜はとりあえず遊べることに相成った。
行き先も決まらないまま,あららお昼だよ。
昼ご飯でも食べに,しばらく行っていない亘理の「すえひろ」に行くことに決定!

一応,至さんとsyaroさんにメールをしてみて都合がつけば合流だ!

すでに至さんは別口のツーリング。
syaroさんは蔵王あたりを走っているらしく,「すえひろ」に向かうとのこと。

自宅を出てまずは高速へ。
北回りで北部道から東部道で亘理を目指す。
いい感じで青空だよ!

亘理ICで下りてたんぼ道をトコトコ走っていると,田んぼの緑がとってもキレイ!

その後,syaroさんと「すえひろ」近所で合流。

「すえひろ」のすぐ近くにて…。ここでsyaroさんと合流

お久しぶりのあいさつもそこそこに「すえひろ」へ

オヤジさんは「今日はなんだかヒマでねぇ〜」なんて言ってたけどアタシらが店に入ったとたん次から次とお客さんが来たよ。
我々が福の神か?

アタシから入ったあとにすぐ駐車場は満車(^_^;)

さ,今日は中華そばと餃子を注文。
syaroさんは塩ラーメンと餃子ね。

今日は訳あって中華そばの精細な画像をupすることはできない

この手づくり餃子も皮がモチモチして美味いですよ


この縮れ麺がうまいっ!

とても優しい味は今日も変わらずおいしくいただいた。

店の外でsyaroさんと次の目的地を確認していたら,仕事に一区切り着いたのかオヤジさんが出てきた。
オヤジさんも明日の休店日には会津,喜多方方面にツーリングなんだそう。

さて,オヤジさんから聞いた亘理から角田を経てスムーズにR113に入る道を聞いて出発。
店を出るときにレオさんにもメールを出しておいた。

七ヶ宿の道の駅で会えるかな?

これは亘理から角田に向かう県道の図

七ヶ宿の道の駅もバイクが多かったがレオさんの姿は見えず。
…今日はムリか?

と思ったらレオさん登場。

それにしても気合いの入ったZEPだなぁ〜


今日の七ヶ宿ダムはバイクがとても多かったね

レオさんだけかと思ったら,じつは近くにタケッチさんとクリさんもいた!
はっ!?と逆方向を見たら今度は前に一緒にUSバーガーに行ったleoさんのお友達のXJRのWさんもいたぞ!

ダムの水も青々としてました

Wさんとはホントに久々だ。
って,タケッチさんもクリさんもレオさんも久々だけど…(^^ゞ

タケッチさんはニューマシンの乗り換えたということで,見せていただいたがすんごいマシンだった。
疲れ知らずでどこまでも行けそう。
北海道走ったら楽しそうだなぁ。

しばらく七ヶ宿で過ごし,帰りは長老湖をかすめて,遠刈田からすずらん峠で釜房へ抜けることに。

天気の良さにバイクもけっこう見かけた

と,その直後…

ダムの脇のR113に猿の群れが…

ここでは初めて見たな。

不忘山がカッコよく見えるポイントで写真を撮ろうかと思ったが,路肩の雑草が邪魔でよいポイントが見つからずあきらめる。

今日は終始こんな感じで走れた
梅雨の晴れ間の貴重な日曜日

その後は秋保から錦ヶ丘に抜けて西道路,北山トンネルを経て帰宅。

散歩程度に走るつもりが200Km近く走ったね。
ホントに良い天気の日曜日だった(^_^)v

走行距離

約192Km

燃 費

約19.3Km/L

inserted by FC2 system