2012年(H24年)10月14日(日) やっと行けた牛乳屋食堂 

参加者

tonky(ZEPHYR1100)

行程



より大きな地図で 2012/10/14会津,牛乳屋食堂 を表示

概 要

今日もいい天気だ。ツーリング日和。
カミさんは家で持ち帰った仕事を片付けたいと言い,息子は部活,娘は友達と買い物。
ツーリングを妨げる理由はナニもない。

というわけで今日も出かけるのであった。
自宅発は10時過ぎ。

行き先はまったく考えてなかった。
何はともあれ自宅をあとにして,泉PAから東北道を南へ。

久々にレークラインでも走ってみっかな。
紅葉はまだ早いかな。

福島西で高速を下り,R115へ。
国道沿いのENEOSで最初の給油。
いつもよりたっぷり注がれたので燃費は15.3Km/L!

道の駅「つちゆ」で休憩。
ここはいつも混んでるな〜
缶コーヒーをさっさと飲んで出発。

今日のレークラインはマイカーとバイクがけっこう走っていて抜くに抜けない状態が続く。
今日みたいなレークラインはきっと初めてだな。

マスツーあるいは2台くらいの仲良しツー? レークラインをマッタリ走る図

今シーズンも無料開放ね レークラインにて

レークラインから今度はゴールドラインへ。
ここも今日は交通量が多い。

マスツーのバイクの後ろについていく ゴールドラインにて

猪苗代湖が見渡せる駐車場で小休止

向こうに見えるのは猪苗代湖 ゴールドラインにて

<photo src="v2:1799715016:l">



後ろに見えるのは磐梯山 ゴールドラインにて

やはり紅葉はまだ早いな。

さて,そろそろお腹が空いてきた。
お昼はナニを食べようか…と思いながら走っていると県道64号沿いにある道の駅「ばんだい」が見えてきた。

ここの駐車場で地図を見ながらどこでお昼を食べようか考えてみる。
「そうだ!何年か前にあきらめた牛乳屋食堂に行ってみよう!」

道の駅をあとにして県道からR49を会津若松方面に走り,再び県道64号からR118へ。

牛乳屋食堂は会津鉄道,芦ノ牧温泉駅のすぐ近くにある。
国道からでも看板が目に入るのでとてもわかりやすい。

誰も並んでないぞ!今日は食べられる!!

店から少し先に行ったところに駐車場があり,そこにバイク置き場もあった。
バイクを止めてお店に直行!

相席用のテーブルに通される。
メニューを見て,味噌かしょうゆで迷ったが,ここは普通にラーメンで行こう!
と思ったが,注文するときに口が滑って「チャーシューメン」と言ってしまった(^^ゞ

待つこともほとんどなくすぐにチャーシューメンがやってきた。


チャーシューメン760円ね

さぁ〜食うぞ〜(^^)

中太会津麺は縮れ麺でスープがよくからんで美味い。
写真で見るとチャーシューが少なそうに見えるけど,チャーシューは埋まっていて食べ応え満点。
チャーシューはとろとろ系でもなく,どっちかっていうと噛めば噛むほど味が出る感じ。

さて,すっかり満足して店を出る。


また来たいな〜 今度は味噌かな

帰路は来た道を戻り,15時20分頃に会津若松ICから磐越道へ。

さぁ帰るぞ〜 会津若松ICにて

東北道の吾妻PAでカミさんにメールを送る。
やばい。16時に差しかかっている。
「少し遅れる。17時には帰れるかな」ホントは16時半まで帰る予定だったのだが…。

カミさんからの返事を待たずに給油をして出発。
ここまで燃費20.0Km/L(このところの平均値だね)

さ,ここからノンストップで帰るぞ!

…と思ったが,やっぱりカミさんの返信が気になるので菅生PAにピットイン(^_^;)

なんだか今日の菅生PAは休憩する雰囲気じゃないな〜って感じ。
ちょっとアタシは近寄りがたいようなバイク乗りの人たちがいぱーい!

メールの着信だけを確認して素早く出走。
カミさんからのメールは… 来てない。怒っているのか?
17時着も危なくなってきたぞ。

若干急いだおかげで自宅着は17時ぴったし。
カミさんがいない! やばっ!

と思って恐る恐るカミさんに電話してみると…
カミさんも出かけていて帰りが遅れていたのであった。 ホッ(*^_^*)

走行距離

約394Km

燃 費

約17.8Km/L

inserted by FC2 system