2012年(H24年) 10月8日(月) 七ヶ宿まで散歩 

参加者

tonky(ZEPHYR1100)

行程

いつものGPSロガーは持参せず。
コースはいつもの散歩コースからR457で青根,遠刈田。

概 要

昨晩は帰宅後,リビングでうたた寝してしまい,2時頃に布団へ。
そのせいか,朝起こされたときの偏頭痛的な痛みが一日中取れない有様。

ということで朝起きて天気がよくて絶好のバイク日和なのだが,遠くに行く気にはなれず。
少しコンディションが良くなった昼ごろに支度をして出発。

温かいのでメッシュジャケットに初のインナー装着で大丈夫!と思ったのが甘かった。
けっこう寒いぞ。
でも戻る気にはならずいつもの散歩コースを川崎町方面へ。

腹が減ったので「舌つづみ」へ。

手前のカブは関係ないよ 「舌つづみ」前にて


ざるそば(740円)+大盛(200円)+ミニ天麩羅(200円)で食べ応えも満点

今日はざるそばの大盛り+ミニ天麩羅。
このほうが天ざるよりも安いし,アタシはこっちのが好み。

この細めの蕎麦が美味いんだ

細い蕎麦なのにコシもしっかりあって美味しくいただく。
蕎麦湯も濃くて美味しい。

このあとは青根から遠刈田。
そして七ヶ宿へ抜けるコース。

途中,牧草がとてもきれいなところを見かけたので停車して写真を撮る。

いかにもツーリングっぽいね …でも仙台から下道でたったの2時間(食事時間含む) 

空も抜けるような青さ。

バイクの向きを変えてもう1枚

まだ長老湖経由でR113には抜けられない。
迂回路であるキャンプ場方向のコースを走る。
本来の道より,この迂回路のほうが好きだったりして(^^ゞ

R113に抜けてからは七ヶ宿ダム方面にコースをとる。

途中,道の駅で休憩。

七ヶ宿の道の駅にて

いつもよりバイクは少ないかな。
連休最終日だしね。

ススキなんか生えちゃってすっかり秋

さ〜て。
だいぶ日も傾いたし帰るか。
R113からR4を白石から仙台までひたすら北上。
大河原から柴田あたりのR4沿いの雰囲気が以前と変わっていた。
そういえばこのあたりは高速でパスするからR4はしばらく通ってなかったね。

帰宅は17時頃。
娘の友達が遊びに来ていた。

本日の走行約196Km
本日の燃費約17.7km/L(おや?少し悪化)

走行距離

約196Km

燃 費

約17.7Km/L(おや?少し悪化)

inserted by FC2 system