2012年(H24年) 4月22日(日)今シーズン初のバイク散歩 

参加者

tonky(ZEPHYR1100)

行 程


今日は反時計回りのコース。
より大きな地図で 今シーズン初のバイク散歩 を表示

概 要

今日は天気予報がよい方に外れたのでバイクに乗ろうと思った。

とは言っても息子と昼飯を食いに行く約束をしていたので乗れる時間は2時間くらいか…。
近所の散歩コースを走ることに決定。

七北田ダム経由で大倉ダムに抜けようと思ったら…
前に旧車會系の人々。
近づかないように走っても追いついてしまう(-_-)

しかもしんがりはGT380だよ。2ストだよ。
無用にアクセル煽ってるから白煙モクモク。
きっとオイル飛ばしまくりだよ

で,そのGT380はアタシを先に行かせまいとしているのか,よほどクネクネ道が怖いのか前にいる仲間からどんどん離されていく。

これが幸いした。

心配した仲間が途中でUターンして戻ってきた。
その合流のどさくさに紛れて引き離すことに成功

大倉ダムから秋保〜川崎とR457を走ったけど,舗装が新しくなってヨイ感じ。

一部工事中でダート区間があったけど来月あたりは完成してるかな?

釜房の物産館で缶コーヒーを飲んでちょいと休憩。
ここでsyaroさんのメールに気付く。

今日はカウルレスで

思いっきり逆方向に出かけているので合流はムリのメールを送信。

そこから釜房ダムの上を通り,再び秋保へ。
錦ヶ丘経由でR48仙台西道路を経由して大学病院脇の新しい道路,北山トンネルを通って帰る。

今までだと散歩コースは帰り道は街の中を通過したけど,このルートだと短時間で市街地をパスできるのでよいかも。



いつものスタンドで給油

ガソリンの値段が少し下がったぞリッター144円也

ピッタリ2時間後に帰宅


やっぱりGT380のお兄さんのオイルかぶりまくりでした。
パーツクリーナーでしっかり油分を拭き取りました

走行距離

約94Km

燃 費

約16.8Km/L

inserted by FC2 system