2011年(H23年) 10月30日(日) 復活ツーは天童で鳥中華

参加者

至さん(Barius)
カツさん(GPZ900R)
コロコロさん(Barius)
syaroさん(ZRX1100)
オヤジドンさん(ZEPHYR1100)
tonky(ZEPHYR1100)

現地で合流
leoさん(D-TRACKER)
ムラカミさん(XR250)

お見送り
hideさん(AX-1)
キヲトさん(ZEPHYR1100)
S.T.Mさん(クルマ)

行程



より大きな地図で 復活ツーは天童で鳥中華 を表示

概 要

2ヶ月ほどバイクに乗れなかった至さんが復活。
復活をお祝いしようとみんなで天童の鳥中華を食べに行くことになった。

10月30日当日を楽しみに仕事をこなすものの,近づくにつれ天気予報が悪くなっていく。
ついには雨マークが登場。

だがしかし!
メンバーの日頃の行いが良いせいか,日中は何とか大丈夫そう&降水確率もそれほど高くない。
ということで帰りを早めに考えてツーリング決行!

ところがleoさんの住んでいるところは雲行きがあやしいらしく参加断念の知らせ。
その数秒後に今度はカツさんが参加表明!
泉ICで落ち合うことにして出発準備。

待ち合わせ場所に行くとすでにカツさんご到着(^^)
皆の待つであろう根白石のファミマに向かうと…。

おやっ?集合時間なのに人影まばら…

だけどそこにはhideさんとオヤジドンさんが待っていた。

その後,S.T.Mさん,syaroさんが現れるものの…
肝心の至さんが現れない。
今度はキヲトさん登場!

お〜至さんが現れないぞ。
なんかあったのかな?

こないぞ(汗)
寝坊説も(汗)

まさか(冷汗)


……しばらくして至さん登場。
真打ち登場って感じですな。

どうやらちょっと山に走りに行ってたみたい。

至さん情報によると,コロコロさんも参加の様子。

根白石のファミマ駐車場にて。コロコロさん登場を待つ面々

と,しばらくするとコロコロさんも登場!
そしてなんとオヤジドンさんの業務命令でleoさんとムラカミさんも天童で合流とのこと。
なんか楽しくなってきたど。
ということで10時も過ぎたので出発ぅ〜!

残念ながら,hideさん,S.T.Mさん,キヲトさんは今回参加できず,お見送り。

今日のルートは大倉ダム経由でR48に出て,天童を目指す。
時間も時間だから一気に目指す天童の水車生そばまで行こうかと思ったら,「至さんがコンビニ寄りません?」の提案でコンビニ休憩。

宮城側はけっこう寒かったので温かい缶コーヒーで暖を取る

山形側は宮城側に比べて暖かく空も明るい。

いったん止まるとなかなか走り出せないね〜


ここでちょいと態勢を整えて目指す水車生そばへ。
店の前に着くと,ムラカミさんとleoさんがお出迎え(^^)

おっ!お二人とも今日はZEPじゃない(^_^;)



店の裏にある駐車場にバイクを止めて…


じゃ入るど〜

お昼時でお店は混み合っていたけど席はゲットできた。
さっそく鳥中華大盛を注文〜

鳥中華が来るまで近況報告&バイク談義で盛り上がります(^^)

さぁ鳥中華が来たど!

んじゃいただきま〜す!

何度か食べたことがあるけどやっぱり美味しいねぇ〜
おいしそ〜


鳥肉もプリプリ!

さぁ食べ終わって駐車場に戻ると…

カツさんのNinjaがオヤジドンさんのZEPに寄り添ってるみたい(^^)


LEDウインカーに工夫の跡が

食後は天童の道の駅へ。

天童の道の駅にて

ここではアタシのZEPのタイヤの減り方が話題に…。
恥ずかしいので詳細は省略(^^ゞ

宮城側の天気も気になるのでアタシはここから高速を使って帰途につくことに。
ムラカミさんとleoさん,オヤジドンさんは別ルート。

カツさんは村田ICで高速を降りる&途中で給油されると言うことでそこで一度お別れ。

結局アタシと一緒に帰るのは,至さんとsyaroさんとコロコロさん。
山形北ICで山形道に乗る。
笹谷トンネルを出たあたりで1台バイクが増えた。

途中でグングン近づいてきて抜いてった〜と思ったらカツさんだった。
いやー速いこと速いこと(@_@)

最後に菅生PAで反省会


皆,黒いバイクね

アタシは泉PAで降りて流れ解散。

最後に給油してGSを出たら雨がポツポツ降り始めた。
いやーなんとか雨に当たらずよかったよかった(^^)

走行距離

約160Km

燃 費

約18.4Km/L

inserted by FC2 system