2011年(H23年) 10月24日(月) 思い出したら酒田のワンタン麺

参加者

充血REDさん(ZEPHYRχ)
コナンのそらまめさん(Ninja250R)
フミさん(TT250R)
tonky(ZEPHYR1100)

お見送り
晴さん
ヘッポコさん
砂利男デラックスさん


行程



より大きな地図で 思い出したら酒田のワンタン麺 を表示

概 要

今日は今年最後の平日休み。
前から走るということを宣言していたところ,充血REDさんとREDさんのお友達が同行してくれることになった。

天気が若干心配だったけど,前日の天気予報では仙台近辺は曇。
酒田のほうは晴れのち曇。

ということでツーリングは大丈夫そうだったので前日のうちに開催宣言。
当日朝は,仕事のある日と同じように起床。
だってほら,私以外は仕事and学校だし。

皆が出払っていよいよアタシも出発。

集合場所である菅生PAに到着するとREDさんのZEPがあるもののREDさんは発見できず。
自販機でコーヒーを買って戻ると,赤いバイクが!
同行予定の晴さんのかな?
次いでフミさん登場。
そしてそらまめさん。
REDさんも戻ってきたよ。

続々と集合中 菅生PA


お見送りのヘッポコさんと砂利男さんも到着〜!

あいさつをしていると…
お見送りのヘッポコさんと砂利男さんも登場!

福島方面からやってきたヘッポコさんと砂利男さんによると,南のほうは雨模様らしい。
あきらめてカッパを着込んで出発。

一緒に酒田に行くはずだった晴さんは,マシントラブルのため出走断念。
このまま村田JCTまで併走後,帰宅されるとのこと。残念(T_T)

走り出してすぐに雨は止む。
しかし,笹谷トンネルに近づくにつれまた雨が…
こりゃトンネルの向こうはどうなんだ?
と不安に思いながらトンネルを出ると,雨は止んでいた。
日頃の行いか?


途中は寒河江SAで一度休んだ以外は休まず。

西川本線料金所の図


さ,皆さんゲート通過完了です

上のと同じような写真だけどこれは湯殿山IC

途中の月山道路では工事の片側交互通行があったものの,お昼には酒田へ。

これは酒田ICね

で,どこでワンタン麺をいただくかというと…。
また来たよ〜!

やっぱり味龍にしました。
だってさ,前に食べた時の味が忘れられないんだよ!

みんなでワンタン麺大盛りを注文。
さぁ来たど〜


いただきま〜す!

麺をすすった時に小麦のいい香り。
麺,スープ,ワンタン,チャーシュー,メンマ,それぞれ美味し!

このワンタンにもしっかり具が詰まってます


チャーシューもやわやわじゃなくてほどよい食感が絶妙

REDさんとそらまめさんは食後に杏仁豆腐もいただきました。
これもおいしそう。

ふと見上げると佐野実氏が来店した時の写真が!!


さて,店を出たあとはバイクも食事。
その後は日本海を見るべくあっちこっち。
道に迷いましたよ。

結局R112を南下して湯野浜まで行っちゃった(^^ゞ

日本海だぞ


写真から想像するような寒さは感じず

あとはR47からR347で鍋越峠を通るべく帰途につく。
だけど,時間も時間ということもあり,R47を単純に走るルートに変更。

お約束の白糸の滝ドライブインね


最上峡の景色を楽しみながらまったりペースで走る


なかなか上手く撮ることが出来ず(^_^;)

クルマの後ろをゆっくり走り,景色を楽しみながら宮城入りを目指す。

これは瀬見温泉近くのローソンandヤナ茶屋

ここを過ぎて中山平手前から霧雨が降ってきた。
本降りになる前にとファミマの駐車場でカッパを着込むことに。
結果,判断は大正解。
このあとすぐに雨は本降りに…。
以後,家に着くまで雨は降り続く。

岩出山付近でR47からR457へ。

R457沿いの大衡のセブンで最後の休憩。
東松島方面に向かうフミさんとはここでお別れ。

いやーけっこう走ったなぁ〜 R457沿いの大衡のセブンにて

REDさんそらまめさんと根白石のミニストップまで走る。
ここで私はお別れ。

最後はいつものスタンドで給油。

久々に雨の中and夜間走行もこなしたけど,たまにはよいもんだね


走行距離

約414Km

燃 費

約20.1Km/L

inserted by FC2 system