2011年(H23年) 10月11日(火) 布引高原&USバーガーHERO

参加者

みいさん(CB400SF)
syaroさん(ZRX1100)
tonky(ZEPHYR1100)

行程


より大きな地図で 布引高原&USバーガーHERO を表示

概 要

みんなが行ってる布引高原!
アタシはまだ行ったことがなかった(T_T)

ならば行くしかないではないか!
ということでアタシにとっては珍しい平日休みをゲットできたこともあり,10月11日(火)決行を画策。

みいさんとsyaroさんが同行してくれることになった。

当日朝8:30,菅生PA集合と言うことで連絡していたが,syaroさんはどこでアタシを見張っていたのか,泉PAで速攻でロックオンされた。

そのまま菅生PAまで走り,一応他に参加者が来ていないか待つことに。
まずまずの天気ですな

その間,久々のsyaroさんとしばし歓談。
だ〜れも来ないので9:00頃出発。

な〜んだか雲行きがあやしい状況。
雲が厚くなり,西の方はさらに暗い。大丈夫か?猪苗代(*_*)

と考えながら巡航ペースで一気に安達太良へ。

安達太良SAで小休止

ここでガソリンを入れるつもりだったがまだまだもちそう。
わざわざ高速で高いガソリンを入れるまでもないと考え,ここでは給油せず。

郡山ICで高速を降り,みいさんと待ち合わせているセブンイレブン郡山諏訪前店へ。
すでにみいさんは到着していて,はじめましてのご挨拶。

簡単にルートを確認していざ出発!

みいさんとここで合流,セブンの駐車場

集合地点から市道を経て県道142号,29号とたどり,県道6号を西進。
どんどんツーリングらしい風景になっていく。

さすがにここまで走ったらガソリンが減ってきた。
県道からR294に入って湖南に差しかかった辺りで給油。

ここを過ぎたあたりから布引高原風力発電所の案内が見え始め,ついには風車が山の上に見え始めた。
おかげで迷うことなく国道から風力発電所に向かう市道に入る。

途中,ツーリングマップルにも載っている赤津のカツラで小休止。

赤津のカツラにて

つづら折りの山道を登っていくと突然前方に視野が開けた。

ここから風車群の周りを一周できる


本日参加の3台と風車


北海道みたい(^_^)v


晴れてるときに来てみたいな

小腹が空いたのでみそおでん(100円)を食す。

すりゴマが効いていてうまい!


がぶっ!と一口

本格的にお腹が空いてきた!
次は猪苗代湖北側,USバーガーHEROを目指す。
R294からR49へ。
R49から県道7号にそれるとそこにHEROがある。

おおよそ2年ぶりのHERO


今日はテリヤキバーガーのセット(870円)を注文


おいしそう!


ポテトもほっくほく(^^)

食事の間に天気がよくなってきて日が差すようになった。
もしかしたら志田浜から布引高原の風車が見えるかも?ということでHEROからもう一度R49に戻り,志田浜を目指す。

R49に戻る途中,バックミラーに映る磐梯山がとてもきれいだったので急停車。
ごめんなさいね(^_^;)

奥に見えるは磐梯山ね

志田浜に来るのも久しぶり。
湖畔に出てみる。
残念ながら布引高原の風車群は見えなかったけれど,湖畔の佇まいに大満足(^^)

志田浜を歩いてみる


そろそろ陽も傾き始めてきたかな


駐車場も閑散

ここからR49をさらに東進。
みいさんとは磐梯熱海IC入口の交差点でお別れ。
お疲れ様でした(^^)/

私とsyaroさんはここから北進し県道24号(母成グリーンライン)へ。
みいさんが言ってたとおり,昔ほど楽しく走れる道路ではなくなっていたような。

中ノ沢温泉街を抜けてR115を土湯越え。

国見SAで最後の反省会


福島西ICから高速に入り,国見SAで反省会。

泉PAで高速を降りて自宅着は18:00ごろかな。

走行距離

約401Km

燃 費

約20.0Km/L

inserted by FC2 system