2011年(H23年) 10月2日(日) 遠刈田でBOO!

参加者

充血REDさん(ZEPHYRχ)
そらまめさん(Ninja250R)
Junk !さん(ZX10R)
しのさん(CB750)
その他にも数台…ん〜把握できなかった…(T_T)

tonky(ZEPHYR1100)

主な行程

自宅⇒泉PA・東北道・村田IC⇒セブンイレブン村田IC店(集合)
セブンイレブン⇒県14・R4・R113⇒道の駅「七ヶ宿 ありあ」(休憩)
道の駅「七ヶ宿 ありあ」⇒R113・県51・R457⇒ZAO BOO(昼食)
ZAO BOO⇒R457・県12・県47(すずらん峠)・R286・県160・県62・R457・R48・県263・県55⇒定義(おやつで油揚げ)
定義⇒県55・県263⇒途中離脱
途中離脱⇒県223・R457・町道⇒南川ダム(Uターン)
南川ダム⇒町道・R457・県256・町道・県264⇒自宅



より大きな地図で 遠刈田でBOO! を表示
グルッと時計回りのコースですな

概 要

充血REDさんがバイクで走るという日記を更新。
最初にupされたときは気がつかず,昨夜になって気がついた。

日記を拝見すると天気が下り坂のため,コース変更をして近場を走るとのこと。
軽〜い気持ちで参加表明。

家を出たのは8時半。
集合場所の村田IC前セブンには9:00集合。
下道ではムリなので高速を使用。

なんとか9時前に着く。

ありや!?
REDさんらしき人はいない。
他の参加者の方々のバイクがわからないので近くに止まってるバイク乗りの人たちに話しかけるのもなぁ…

意を決して話しかけてみる。
その結果,参加者のお一人であることが判明し,一安心。

んでも…アタシみたいなおっさんが参加して良いものだったのかしら?
その疑問は途中離脱するまで続くのであった…

ほどなく他の参加者の皆さん,REDさんも登場し,行き先を確認し出発。

村田から県道で大河原。
大河原からR4で白石へ南下。
R113を七ヶ宿へ。

七ヶ宿の道の駅で休憩

その後は県道で遠刈田へ。
いつもは素通りしていたけどこういう店があったんだねぇと感心する。

お店の外から… ZAO BOO


さぁ〜入るよ〜


中はこんな感じね

これはけっこうボリュームあるよ! 豚テリヤキバーガーbig 800円

もち豚テリヤキバーガーのbig800円を注文。
ボリュームがあって美味し。
ただこういうときにこれを選択したのが正解かどうかはまた別の問題。

食べ終わって外に出ると…

これは懐かしい! ピカピカだよ!

懐かしいRZ250!きれいに手入れがされていていいなぁ…

雲を見るとエコーライン方面は天気悪そう。
ムリはせず,すずらん峠→釜房→秋保→定義とコースを取る。

これは県道12号だと思われ


これはすずらん峠に向かうところだな


定義到着〜


定義の参道はこんな感じ

ここに来たらやはり定番のでっかい三角油揚げだね。

三角油揚げで有名な店がすっかり立派になっていてビックリ


アツアツの油揚げ120円也


さぁ〜かぶりつくよ!
アツアツの揚げたて120円は変わらず。
いけね!
七味かけ過ぎた(T_T)

定義を出発したあとは,七北田ダムへ抜ける。

定義を出たところだね 県道55号かな

泉ヶ岳に向かう道にぶつかったところでアタシは途中離脱ね。
少し時間があったので南川ダムまで1往復して帰宅。

走行距離

約211Km

燃 費

約18.7Km/L

inserted by FC2 system