2011年(H23年) 8月27日(土) クシタニ・コーヒー・ブレイク・ミーティングin花山

参加者

tonky(ZEPHYR1100)

主な行程

自宅⇒県道263号・市道・R457・加美広域農道・県道156号・R347・県道161号・県道267号・県道226号・R47・R457⇒道の駅「路田里はなやま」(クシタニ・コーヒー・ブレイク・ミーティング&昼食)
道の駅「路田里はなやま」⇒R457・県道178号・R457・県道179号⇒ダートで折り返す
ダート⇒県道179号・市道・R457・県道42号⇒栗原レストハウス駐車場(休憩)
栗原レストハウス⇒県道42号・R457⇒ENEOS岩ヶ崎(給油)
ENEOS⇒R457・県道17号⇒ファミリーマート栗原南店(休憩)
ファミマ⇒県道17号・市道・県道165号・R47・R457・県道147号⇒升沢(休憩)
升沢⇒県道147号・町道・R457・県道223号・県道263号・R457・市道・県道263号⇒自宅



より大きな地図で クシタニ・コーヒー・ブレイク・ミーティングin花山 を表示

概 要

バイク乗りだったらクシタニを知ってる人は多いと思う。
アタシは30年近く前からバイクに乗る時のグローブはクシタニ。

違うメーカーのを使ったこともあるけどなんとなく手に馴染むのはやっぱりクシタニ。

そのクシタニが花山の道の駅でコーヒーブレイクミーティングを開催するとの情報をHPで入手。

行くか行かないかは当日の朝まで迷う。
昨日までの仕事がきつかったので朝はゆっくり起きた。
すでに天気は良さそう。
どうすっかな。

と思ってるうちに10時半が過ぎた。

行くか…。
なんと消極的なツーリングの始まりか。

あんまり考えずに走り出したのでルートは最短距離じゃない。
あっちこっちまわりながら花山の道の駅にたどり着いたのは昼過ぎ。

陸羽東線の踏切に差しかかったら列車が来たよ

コーヒー・ブレイク・ミーティングと言ってもアタシが行った時には人が集まってるワケじゃないし,ミーティングって感じは全くナシ。
バイクはけっこう止まってたが,クシタニのテント周辺にはクシタニ関係者のみ。

アイスコーヒーを飲みながら,クシタニのカタログを眺め早々に退散。
ちょっと高価なTシャツ1種類ぐらいしか目につかず,グッズを売ってるわけでもなかった。

正直ちょっと近寄りがたい雰囲気ではあった…

道の駅の食堂で自然薯のざる蕎麦を食べ,道の駅を後にする。

つゆは自然薯にそばつゆが溶いてある感じですかね


このつゆにつけていただきます!

バイクはけっこう止まってるけどクシタニブースには人がいません…

細倉マインパーク付近を通りながら,荒砥沢ダムを見物しようと目指すが直前にダートが出現し断念。

県道42号で行けるところまで行ってみたら栗駒レストハウスまで着いちゃった。
途中,何度か道路や法面の工事現場を通過。
遊びに来ているのに,誘導員の皆さんが一生懸命誘導してくれていてなんだか申し訳ない。

眼下には2年前の地震で起きた地すべりの跡が点々と

2011年8月現在,土日はこうやって上まで来ることができるようです。

ここがバイクや車で来られる終点ですな

さっき食べた自然薯のざる蕎麦がすでに消化したようだ。
腹が減った…。
コンビニでおやつ休憩(^^)

ファミマでひと休み

このまま帰るのももったいないので県道147号を嘉太神方面へ。
ちょうど王城寺原演習場の南側を走るコース。

向こうの山が陸上自衛隊の演習場

路面が震災前よりもうねっていてひび割れも目立っていた。

閉校した嘉太神分校跡

最後に七北田ダム方面を一回りして帰宅したのは17時半ころかな。

走行距離

約299Km

燃 費

約19.7Km/L

inserted by FC2 system