2010年(H22年) 11月21日(日) 南相馬で旭川ラーメン

参加者

tonky(ZEPHYR1100)

主な行程

自宅⇒R4・泉IC・東北道・富谷JCT・仙台北部道・利府JCT・仙台東部道・常磐道・山元IC・R6・町道・県道38号⇒新地町
新地町⇒県道38号・大洲松川浦ライン・県道74号・県道120号⇒旭川ラーメン「ゆーから」
「ゆーから」⇒県道120号・県道34号・県道164号・県道34号・R6⇒出光山元SS(給油)
出光SS⇒R6・山元IC・常磐道・仙台東部道・利府JCT・仙台北部道・富谷JCT・東北道・泉IC・R4⇒自宅

概 要

昨日はほぼ終日家族と過ごせた。

ということで今日はそれぞれ。
娘はバレーの練習試合。
息子は受験勉強。

カミさんは買い物。

アタシはよい天気なのでバイクに乗らせてもらう。

行き先は特に決めてない。
朝飯を食いながら行き先についてぼんやり考える。

今日は天気がよいので海の青さがきっときれいだろう。
海をバックにZEPの写真を撮ろう!とすれば相馬近辺に行き先は決まり!

お昼はどうすっかな?

そうだ!旭川ラーメンをまだ食べていなかった!!
行った人の話を聞いてみると好き嫌いがわかれるようなので,誰も誘わずに1人で行くことに。

10時半を過ぎたころに支度を済ませ,家を出る。
毎度,遅い出発なので高速を使って一気に山元ICまで。

R6からすぐに通称浜街道に抜けて,福島県の新地に入る。
お気に入りの場所でZEPをパチリ。

この時期にこういう写真を撮ることが多いんだよね


大洲海岸でもパチリ

さらに南下して大洲海岸で写真を撮っていたらファインダー越しにバイクが走っていくのが見えた。
はて?と思って今度は肉眼で見たら…

こんな光景が…

仙台だと上下革の制服だけど,さすが福島浜通り。
まだ青い制服だ。

止められたバイクは幸い注意だけだった様子。
Uターンして今度はこっちに来たぞ。

迫力の白バイもついでに撮影

おおっ〜走り去っていったぞ〜と思ったら…。

行ったと思ったらまた戻ってきたよ

と思ったらアタシの前を過ぎたところでUターンしてまた行っちゃった。

こりゃこの先で網を張ってるなぁ…なんて思いながら,海岸通りを南下。
途中,脇道に入ったところでさっきの白バイが待機してました。

予想的中!
ここでゴールドを奪われてなるものか!

ところで写真のほうは,けっこうな枚数を撮った。
よく撮れたヤツはHPのトップに入れてみよう。

県道74号で原町まで一気に走る。
この道路は交通量も少なく,ワインディングってほどじゃないけど道路に変化があって走っていて退屈しなかった。

そして県道120号から脇に入ったところに目指す旭川ラーメン「ゆーから」があった。
店に入るととんこつ系の独特な薫り

独特な薫りは確かに好き嫌いがわかれるかもしれないね。
とんこつが好きなアタシは大丈夫だな。

塩ラーメン650円を頼む。

このスープはいける!

昼飯時を過ぎているのに地元のお客さんが次々に入ってくる。
女将さんと話が弾んでいるから常連のお客さんのよう。

コアなファンが多いんだろうな。

時々思い出すと無性に食べたくなる味ということなんだろうね。

満足して店を出ると,ZEPを停めた場所の近くに犬小屋があった。
葦簀が立てかけてあったので気づかなかった。
果たして犬はいるのか…?

いた(^^)

気持ちよさそうに寝てるぞ

帰りは県道34号を通る。
県道34号はR6をクルマのペースに合わせてダラダラ走るよりはよっぽどよろしい。
途中,日立木駅前を通るルートを通ったがまた県道34号に戻る。
相馬でR6に出る。

そろそろZEPのガソリンが不安になってきた。
高速に乗る前に給油。

給油したら小腹が空いたのでコンビニで休憩。
考えてみたら飲み物休憩をしていなかった。

山元IC入口のサンクス。
ここで小休止。

SNICKERSなんか食ってるから痩せないんだぞ

わかっていながら食ってしまう。

さ,食ったらすぐに高速へ。

今日もいい天気だなぁ…

家に着いたのは15時半頃。
もうすっかり夕方みたいな日の傾き具合。

走行距離

約233Km

燃 費

約17.9Km/L

inserted by FC2 system