2010年(H22年) 11月7日(日) 川崎〜蔵王近辺プチツー

参加者

syaroさん(ZRX1100)
tonky(ZEPHYR1100)

主な行程

自宅⇒R457⇒ファミリーマート泉根白石店(syaroさんと待ち合わせ)
ファミマ⇒R457・市道・県道263号・R457⇒川音亭(昼食)
川音亭⇒R457・県道47号・R286⇒川崎町地域特産センター
地域特産センター⇒R286・県道160号・県道62号・県道132号・R48・県道320号・R457⇒ファミマ泉根白石店(解散)
ファミマ⇒R457⇒自宅

概 要

飲み会の翌日。
二日酔いじゃないがだるい。日曜の朝をまどろむ。
だが,天気がよい。とってもよい。家にいるのはもったいない。

昨夜の飲み会で「明日,走りますかぁ〜」とsyaroさんと話してたこともあり,「根白石のファミマに行きます〜」とsyaroさんにメールをしたら「行きますよ」とのこと。

約束のファミマに着くとすでにsyaroさんは到着済み。
ヘルメットとバイクの色が同じです(^^)

syaroさんは15時くらいには帰らねばならないと言うことだったので蔵王辺りで新蕎麦を食べよう!ということなった。

最近よく走るコースで根白石から大倉に抜けるコース。
今日はいつもよりクルマが多い。紅葉狩りか?

R457を南に走る。思ったより早く目的地到着。
最初は腹帯村おこし市の屋台村の十割蕎麦を考えたもののすでに品切終了。
そこであっちこっちのブログにも登場している川音亭で蕎麦を食べることに。

ついに来たぞ!川音亭!


うまそうっ!


喉越しつるつる〜っ!


天ぷらもサクサク!

満足したあとはR457を南下。

紅葉が見頃。赤や黄色のトンネルをくぐっている感じ

すずらん峠を経由してR286に戻る。
川崎町の物産館で休憩。

しかしいい天気だ

このあとは釜房ダムの上を通り,秋保に抜け錦ヶ丘経由でR48へ。
落合からR457を北上し,出発地点の根白石ファミマで解散。
出発前と同じような写真


近所の紅葉がまだいい感じだったのでZEPを入れてパチリ

4時間チョイのツーだったけどまるで一日中走ってたような気分。。
充実のひととき。

走行距離

約134Km

燃 費

約19.9Km/L

inserted by FC2 system