2010年(H22年) 8月7日(土) ZEPS 駒草平MT

参加者

leoさん(ZEPHYR1100)
ムラカミさん(ZEPHYR1100)
510さん(ZEPHYR1100)
オヤジドンさん(ZEPHYR1100)
ZEPSメンバーの方々
tonky(ZEPHYR1100)

主な行程

自宅⇒県道35号・泉PA・東北道・仙台宮城IC・R48・R457・R286・県道119号・県道14号・県道25号・県道12号・R4⇒JOMO白石蔵王インターSS(給油)
JOMO⇒R4⇒セブンイレブン宮城蔵王バイパス店(昼食)
セブンイレブン⇒サンクス白石八幡町店(leoさん,ムラカミさんと合流)
サンクス⇒R4⇒ファミリーマート蔵王宮店(510さんと合流)
ファミリーマート⇒県道12号(蔵王エコーライン)⇒駒草平駐車場(ZEPSミーティング)
駒草平駐車場⇒県道12号・県道25号・村田IC・東北道・泉IC・R4⇒自宅

概 要

8月6日(金)夜,leoさんから「明日,駒草平に行きませんか?」というメールが着信。
土曜はどっか走ろうと思っていたのでちょうどよかった!

なにやらムラカミさんと13時に白石高校近くのサンクスで待ち合わせらしい。
そこに混ぜてもらおう。

ということで当日朝。今日も朝から暑い。雨の心配はなさそうだ。

待ち合わせが13時なので,10時か11時くらいには出発して途中で時間を調整することに。
かといって暑い中,クルマのペースに合わせて走るのはイヤなので宮城ICまで高速を使う。

そこからR48を西に向かい,R457を南へ走る。
川崎町経由で蔵王町に抜ける快適なルートを走る。

帰りまでガソリンが持ちそうもないのでR4,白石バイパスのJOMOで給油。
まだ昼飯も食ってなかったから,合流前にコンビニで簡単な食事を取る。
簡単な食事はこれ。コーラとビッグアメリカンドッグ
数日前,テレビでふかわりょうが高速のサービスエリアでアメリカンドッグを食うのが好きだ,なんて言ってたのを見た。
それが妙に頭に残っていて,思わず買ってしまった。
久々だな。アメリカンドッグ

ガソリンも腹も充填して合流地点のサンクスに着いたのは13時をちょっと回ったくらい。
すでにleoさんとムラカミさんは出発しようとしていたところだった。
間に合ってよかった。
途中でムラカミさんが給油。

ムラカミさんの給油待ち

まだ誰か合流するらしい。
R4,蔵王町宮のファミマでもう1人待っているらしい。
ということで行ってみると〜。

そして,そこにいたのは…。

このZEPは前にWebで見たことがあるぞ…

なんと,あの510さんだった!
510さんは以前,このホームページのBBSにも書き込んでくれたことのある人だ。
現在は関東在住。

ネジ一本にいたるまでサビは見当たらず…

自分のZEPと同じA1とは思えない光り輝くZEP。
驚いたことに車体番号は自分のZEPより前のもの。

この時点でZEPが4台

暑い中,510さんのZEPを皆で眺めながらバイク談義。
510さんの盆休みとちょうど合ったらしい。

宮城組のZEP3台

実はもう1台集まるようだ。

弾むZEP談義

もう1人を待っていると…
目の前を見覚えのあるZEPが猛烈なスピードで駆け抜けていった。
ZEPのライダーは我々に気づいたようだった。
戻ってきたZEPは我々のいるコンビニの向かいのスタンドに入っていった。

給油を終えて…

現れたのは…

オヤジドンさんだった。
5台そろったところでZEPSミーティングが行われる駒草平を目指して出発。

前からムラカミさん,510さん,オヤジドンさん

エコーラインを目指し県道12号を進む。

ここはまもなく遠刈田

信号待ちで,オヤジドンさんを見てみると…

満々の笑顔

上機嫌であった。
エコーラインに入るとあっという間にムラカミさん,510さん,オヤジドンさんは見えなくなる。
アタシのペースに合わせて走ってくれているleoさんがかわいそう。

さすが,駒草平まで登ると涼しい。
下界の暑さがウソのよう。
駒草平には,すでにZEPSのメンバーの方々が到着済み。

アタシは皆さんをやや遠巻きに見ながら過ごす。

駒草平,路面はウェット

そのうち,記念写真を撮ろうということになったら,やはり遠巻きに我々を見ていたライダーの方がカメラマンをかって出てくれた。

ということでZEPSの方々と記念写真

話は尽きず…

誰も座りもせず

立ったまんまバイク談義は続くのであった。

時間はあっという間に過ぎ

時刻も17時近くなり,そろそろ下りますか。

峨々温泉に行く510さんとはここでお別れ

510さんはこの日,峨々温泉に宿を取っているとのこと。
峨々温泉へ分かれる道で510さんとお別れ。

その後,白石方面に行く方々(なぜかオヤジドンさんもそちらに)と分かれ,県道を村田方面に走り,村田ICから高速で帰宅。
初めてのZEPSミーは終わるのであった。

走行距離

約198.5Km

燃 費

約17.6Km/L

inserted by FC2 system