2010年(H22年) 6月6日(日) 裏磐梯KCBM

参加者

akuyou氏(ZEPHYR1100RS)
ginさん(ZEPHYR750RS)
しょーたさん(ZEPHYR1100)
syaroさん(ZRX1100)

カツさん(GPZ900R)

その他,現地・道中たくさんの方々

主な行程

自宅⇒泉PA・東北道⇒菅生PA(akuyou氏と合流)
菅生PA⇒東北道・福島西IC・R115⇒セブンイレブン福島西インター店(ginさんと合流)
セブン⇒R115⇒道の駅「つちゆ」(syaroさん・しょーたさんたちと合流)
道の駅⇒R115・R459⇒裏磐梯グランデコ(KCBM)
グランデコ⇒R459⇒JA吾妻SS(給油)
JA吾妻SS⇒R115・福島西部広域農道・県道5号(フルーツライン)・R13・福島飯坂IC・東北道⇒菅生PA(休憩)
菅生PA⇒東北道・仙台南部道路・仙台東部道路・利府中IC・県道8号⇒MT99(昼食)
MT99⇒県道8号・県道3号・県道270号・県道3号・県道56号・富谷町道・R4⇒DIZZY(修理)
DIZZY⇒R4⇒自宅

概 要

行けるかどうか分からなかったので,ギリギリまであっちこっちには,出走宣言しなかった今回のKCBM。
ちょっと前に福島のginさんからお誘いを受けたのでぜひ行きたかった。

間近になって休めそうになったので,BBSに行くぞと宣言したら,ナイスタイミングでakuyou氏から一緒に行こうとお誘いメールがやってきた。
落ち合う時間を連絡して就寝。

久々に朝5:00に目が覚める。
家族が起きないようにゴソゴソ準備をしながら,6時20分頃に自宅発。

すでに泉PAにはカワサキ車が集結。
それを横目にすぐ本線へ。目指すはakuyou氏との待ち合わせ場所の菅生PA。
ZEPは快調!いつものペースで20分後には菅生着。

akuyou氏が来る前に朝食を。
バジルソーセージパンとメンチカツロール。

菅生PAはパンがおいしいですな

食べ終わってしばらくするとakuyou氏の登場。
んじゃ〜行きますかぁ〜

いつも高速を流す時のペースで走る。
途中,いいペースで走るハイエース登場。
今思えば,これをしなければこのあとの状況は違ったかも。

いゃ〜よい天気ですわな

今後は福島のginさんとの待ち合わせ場所へ。
待ち合わせ場所は福島西ICからすぐのセブンイレブン。

ここでZEPに異変が。
なんか音が変。4気筒マルチの音じゃない。
あまりお友達になりたくない人たちのバイクの音。
1気筒死んでるみたい。

とほほ…と思ってるところにginさんとお友達がやってきた。
BBSに時折書き込みしてくれるginさんは,今回お初。
はじめましてのあいさつをして次はsyaroさんたちと落ち合う予定の道の駅つちゆへ。

しまった!ginさんとお友達のバイクを撮り忘れた…
…ZEP不調にもはや冷静を失っている…

すでに道の駅にはここでもKCBMが出来るんじゃないかというくらいカワサキ車が止まってた。
だが,このあとグランデコには想像を絶するほどのカワサキ車が集結していることなんて知るよしもない。

ここにもカワサキ車いぱーい

ここでやはりBBSに時折書き込みしてくれるカツさんともお初のごあいさつ。
アタシと同じZEP1100A1に乗るしょーたさんともお初のごあいさつ。
やがてsyaroさん,キヲトさん,じゅんさん,くど−さんたちもツーリングクラブの方々と到着〜。

カツさんのninja かっこいいなぁ〜

このまま一緒に走ると台数も多く,はぐれることも予想されるため,akuyou氏,syaroさん,しょーたさん,アタシの4台でグランデコを目指すことに。
アタシが先頭を走ったが,気がつくと後ろには数十台のバイクが続いていてビックリ。

左からアタシ,syaroさん,akuyou氏,しょーたさんのバイク

すでにグランデコにはものすごい数カワサキ車。
受付済ませて,マグカップを500円で購入。
さっそくコーヒーをガブガブ飲む。

500円なんだよな〜。そして去年と同じカップなんだよな〜

見渡す限りカワサキ車。さらに他メーカーのバイクもこの向こうの駐車場に

会場には,例えばこーんなバイクが!

しぶーいZでつな

実は,さとさんもお友達と猪苗代キャンプツー。
やっとバイクに乗るさとさんに会えました。

さとさんはこのあと新潟の寺泊を目指し出発〜!

お約束のKAZEギャルも。顔ちっちぇ〜っ!

どちらのKAZEギャルがお好みでつか?

しかしだ。
この台数がいっぺんに出たらどうなる?
そう考えたアタシらはジャンケンポン大会と記念撮影はあきらめ,一足早く帰路につくことに決定!
syaroさん,akuyou氏とともに会場をあとにする。

1気筒死んでるせいか燃費が悪い。いつもより早いペースでガソリンが減る。
R459とR115がぶつかったところのJAで給油。

170キロしか走ってないのに12リットルも入ったよ

その後は,R115で福島市内に入り,フルーツラインを経て福島飯坂から東北道へ。
バビュンと菅生まで一気に帰る。

なんとか菅生までたどり着く

akuyou氏のソフトクリームをみたらアタシも食べたくなったよ

ソフトクリームを食ったあと,akuyou氏と仙台南まで併走。
akuyou氏とはここでお別れ。

syaroさんとアタシは念願のMT99へ。
店のとなりのコンビニで至さんと待ち合わせ。

ほどなく至さんはゴリ蔵クンで現れた。
キャブセッティングを煮詰めているみたい。

MT99には,3度目の正直でやっと来れた。

おっ!?店の前にはどこかでみたことのあるバリオスが!!
なんとトッピさんではないか!
これも何というタイミングのよさ!

やっと来たよMT99

れれっ!店内でマッタリしていると今度はhideさん登場!
これでZEPがいつも通りの調子なら,最高なんだけどな〜

てりたまピタサンド…Bセットで注文〜!

おいしそ〜でしょ?ホントおいしかったっす!次回は何を食べようかな〜

話には聞いていたけどホントにおいしかった〜!

MT99をあとにして,syaroさん,至さんとDIZZYへ。
絶不調のZEPを見てもらおうと思ったわけ。
プラグコードの接触不良かも?ということでチョコチョコっと見てもらう。
リアサスのオイル漏れも見つかっちゃった(^^ゞ

近所にこういうバイク屋さんがあると助かります

お店で少し休んだあとここで解散。
syaroさんとはお別れ。至さんとは途中まで一緒。

なんとなく息を吹き返したような気配を感じさせたZEPだったけど。
信号待ちで至さんに「まだ,なんかおかしいような…」と指摘される。
さっきよりはいいんだけど,やっぱり4気筒マルチの音じゃない。

最近はカスタムではなく,修理にお金がかかるZEPではある。

走行距離

約347Km

燃 費

約14.9Km/L(ZEP絶不調)

inserted by FC2 system