2010年(H22年) 4月4日(日) カワサキ町で天狗山

参加者

tonky(ZEPHYR1100)

のちに運良く遭遇

オヤジドンさん(ZEPHYR1100)
ムラカミさん(ZEPHYR1100)
leoさん(ZEPHYR1100)
akuyouさん(ZEPHYR1100RS
)

主な行程

自宅⇒県道35号・R457・県道223号・県道263号・七北田ダム・県道55号・定義山・R48・R457・R286⇒天狗山
天狗山⇒R286⇒川崎町地域特産センター(コーヒータイム)
川崎町地域特産センター⇒R286・仙台市道(愛宕上杉通・新寺通)・県道137号・R4⇒クシタニ仙台店
クシタニ仙台店⇒R4・県道263号⇒自宅

概 要

昨夜遅く,leoさんがBBSにカワサキ町釜房集合の告知を書き込んでくれたが,朝寝坊の誘惑には勝てずに朝はのんびり。

ということでカワサキ町の釜房集合には間に合いそうもないので,自宅前でZEPにワックスがけ。
あまりにも天気がよいのでその後に出発準備をして自宅脱出。
時刻はすでに11時半近く…

泉ヶ岳にでも行こうかと思ったけど,そのふもとで気力がなくなり,七北田ダム脇を普通に通過。
そのまま定義山まで行ってみたものの,腹が減っているわけでもなく,定義名物三角油揚げを食べる気にもならない。
バイクを降りずにそのままR457をカワサキ町方面へ。

今シーズン初めてのR457は相変わらず気持ちがよい道路。

誰もいるわけないだろうと思いながらも,カワサキ町地域特産センター方向へ向かう。
特産センター手前の交差点でZEP4台の集団を発見!!

ヘルメットがどっかで見たことあるような色だぞ。

やっぱり,皆さんでした(^^)
そこでUターンして皆さんの後をついていき,R286沿いのラーメン店「天狗山」へ。


ここで初めてバイクを降りて,久々のごあいさつ。
近況というか現状を報告しながら天狗ではサービスのゆで玉子の薄皮がなかなか剥けず。

みそラーメン系がおいしそうだったので担々麺を注文。
見た目,背脂けっこう多めです
スープがおいしくあっという間に食べ終わっちゃった感じです

出てきた時に背脂がけっこう乗っていたので
「こ,これは…!?」
と思ったが…

心配したほどでもなくおいしくいただく。


食後はさすがに汗だく。外に出てしばらくバイク談義。
食べ終わった後は汗だく(^_^;)
あれこれバイク談義中…

その後,カワサキ町地域特産センターに向かう。
akuyou氏は,そのまま帰途へ。

手を振りながら颯爽と走り去るakuyou氏

残った我々は,コーヒーを飲んで休憩。

色とりどりのZEP。同じZEPは1台もありません

缶コーヒーを飲んだ後,一足先に皆さんとお別れして,クシタニ仙台店へ。
春・秋用のグローブを購入すべく立ち寄る。

今まで,数社のグローブを試したが,クシタニのがなんといっても手に馴染むみたい。
今日はウインターグローブで乗ったけど,次のツーリングには使えるかな。

給油して,自宅着は4時過ぎ。
その後,軽く洗車&チェーン清掃+給油。

走行距離

約118Km

燃 費

約16.5Km/L(今年は燃費が悪いぞ)

inserted by FC2 system