2009年(H21年) 9月27日(日) 猪苗代でUSバーガーを食す

参加者

akuyou氏(ZEPHYR1100RS)
オヤジドンさん(ZEPHYR1100)
カラスさん(ZRX1200DAEG)
すーさん(ZRX1200S)
syaroさん(ZRX1100)
leoさん(ZEPHYR1100)
Wさん(XJR1300)
tonky(ZEPHYR1100)

主な行程

自宅⇒県道35号・県道37号(北環状線)・県道31号・R286⇒釜房地域特産センター(集合)
釜房地域特産センター⇒R286・宮城川崎IC・山形道・東北道⇒安達太良SA(給油・休憩)
安達太良SA⇒東北道・磐越道・猪苗代磐梯高原・R115・県道5号⇒コーヒーショップHiro(昼食)
コーヒーショップHiro⇒県道5号・R115・R459⇒出光裏磐梯SS(一部車両,給油)
出光SS⇒R459・県道2号(西吾妻スカイバレー)⇒白布峠駐車場(休憩)
白布峠駐車場(休憩
)県道2号(西吾妻スカイバレー)県道151号・県道376号⇒水窪ダム(休憩)
水窪ダム⇒県道376号・R13・ぶどうまつたけライン・R113⇒道の駅「七ヶ宿」(休憩)
道の駅「七ヶ宿」⇒R113・R4・白石IC・東北道・泉IC・R4⇒自宅

概 要

相互リンクしているakuyou氏のHPのBBSをチェックしたところ,「明日は釜房集合!!」という書き込みを発見!
明日はどこ走っかなぁ〜と思っていたのでちょうど良かった!

集合時間に釜房に行ってみると…
こうやって集まってはバイク談義orその他近況報告で盛りあがるワケだ

すでに何台か集合。

アタシの到着に続き,syaroさんも到着〜っ!
この日はsyaroさんも釜房デビュー!

例によってバイク談義のあと,どこ行こうか〜?という話題に。

akuyou氏はアタシのHPのBBSで情報提供のあったUSバーガーをチェックしていたらしい。
「どんなハンバーガーなのかなぁ〜?」
「んじゃ食いに行くぅ〜?」
てな感じで目的地決定!!
そいじゃ行きますかね

誰が一番前走んの?

宮城川崎ICをめざすご一行

時間も時間なので昼飯らしい時間に行くには高速を使うしかないということで宮城川崎IC〜山形道・東北道・磐越道〜猪苗代磐梯高原ICまでひとっ飛び。
とりあえず磐越道に入ってすぐの五百川PAで合流することを確認。

途中,国見SAや安達太良SAで必要に応じて給油。
アタシは,国見をパスして安達太良にて給油。

昨日も少し走ってたので早めの給油(130円/L!)  画像提供カラス氏

結局みんなそろっちゃいました。五百川はパスね

安達太良SAで全員がそろったので五百川PAはパスして一気に猪苗代磐梯高原ICに向かう。
ちょうど2時間で目的地のコーヒーショップHiroへ。

もともとはアメリカンバイクショップで,そこにコーヒーショップが併設されている感じなのかな。
アメリカンな感じのお店 店は県道5号沿い!よく目立つ! 

この看板が見えたら到着ね!
8人中5人がUSバーガーを頼む。

注文を受けてからハンバーグを焼くそう。
待つこと約30分。
ついにUSバーガー登場!!
これはUSバーガー。コップから大きさを想像できますな
もちろんハンバーグの肉汁が口の中いっぱいに旨みを広げてくれます

でっけぇ〜と驚くのもつかの間,オヤジドンさんのメガHEROバーガーは高さ25センチ
チーズハンバーグ以外にも香草チキン,フィッシュフライやベーコンも!
そして目玉焼きも挟まってるよ!

カラスさんはUSドッグ
これもでっかいですな!! USドッグ

近くでも見るとさらにおいしそ〜っ!

すげぇよ〜果たして完食できるのか!?

…8人のオヤジたちはやりました。
いいですか!旗は食べ終わるまで外しちゃいけませんよ。
具材の固定の役割を果たしてます。
全員無事に完食を果たす。
胃袋は満たされ,さて次の行き先は?

裏磐梯からスカイバレー,水窪ダム経由でぶどうまつたけラインと向かうことに。
残念ながら,スーさんはここでお別れ。
また次回よろしくお願いしますね。

県道5号線でスーさんとお別れ。
道は渋滞はないが,ペースはまったり。
県道5号からR115を経て,R459で裏磐梯に入る。

ここは裏磐梯

右に曲がるとスカイバレー。はて?磐梯ホットドッグとはどんな味なのか?
気になるところだが今回はパス!

出光のアポロとleoさんZEP
裏磐梯で一部車両が給油。
アタシのZEPはまだ余裕。
ここでトラブル発覚!akuyou氏のZEPのメーターケーブルが断線。
まぁ,みんなで走っていればとりあえず走行には支障はないのでツーリング続行。

そこから桧原湖の東岸沿いに北上し,西吾妻スカイバレーに入る。

ん〜やっぱクネクネ道は苦手だな〜。
当然,攻めることはできずにダラーッと流す(^_^;)

ここで休憩。なんと下界よりも天気は良好。暖かい

てっぺんの駐車場で一度休憩。

スカイバレーの下に下りてまったり走行中の図
この画像もカラス氏提供
そこから一気に下り,米沢市街地には入らずに水窪ダムへ。
ここもクネクネ道だが,ダラーッと流す。
水窪ダムにて
ここでカラスさんが時間切れ。
一足先にお帰りです。
道中気をつけて…また次回よろしくです。

ぶどうまつたけラインを経て,R113から宮城入り。

山形側はまだ天気はもちましたが…

しかし…

誰だ雨男は?
霧雨から次第にポツポツと雨が…。

トンネルを越えれば宮城側はホレご覧の通り…
珍しいakuyou氏のカッパ姿は必見!
ついに七ヶ宿の道の駅に到達する前にカッパ装着。
先日買ったブーツカバーがもう役に立つとは…トホホ。

道の駅についてもバイクの姿は我々以外になく,いつもの滞在時間より遥かに短い時間で出発。
休日のこの時間ともなればツーリング帰りのバイクが休んでるが…
今日はさすがに我々のみ

一応,ここで流れ解散で白石からは高速組と下道組に別れ家路に。
アタシはオヤジドンさんとともに白石ICから東北道へ。
仙台南ICまで併走し,ここでお別れ。

おっ仙台宮城IC以北は路面乾燥ですな。

泉ICにつけば,路面は乾燥。雨は降ってなかったみたいね。

近所のスタンドで給油して自宅着は,18:25ころ。
「なんでカッパ着てんの?」という家族の視線が痛かった。
こっちは全然降っていなかったらしい。。

走行距離

約385Km

燃 費

約18.6Km/L

inserted by FC2 system