2009年(H21年) 9月20日(日) 洗車後,ZEPを乾かしに走れば…

参加者

leoさん(ZEPHYR1100)
Wさん(XJR1300)
akuyou氏(ZEPHYR1100)
tonky(ZEPHYR1100)

主な行程

自宅⇒県道35号・県道37号(北環状線)・県道31号・R286⇒サンクス宮城川崎店(昼食)
サンクス⇒R286・R457・県道51号・R113⇒道の駅「七ヶ宿」(合流)

道の駅「七ヶ宿」⇒R113・白石市道・県道254号・R4・蔵王町道・大河原町道・県道115号・R4・県道39号・県道20号・県道258号⇒ムサシ名取店(買い物)
ムサシ名取店⇒
県道258号・県道118号・R4・県道23号・県道10号⇒南海部品仙台店
南海部品⇒
県道10号・県道141号・仙台市道・R4⇒自宅

概 要

9月19日(土)〜23日(水)までは秋の5連休。
あいにく休みなのは20日と23日のみ。

休み初日20日にやるべきことはまず洗車。

先週のKCBMでは雨中走行が多かったが,その汚れ落としとグリスupをしていなかった。
それが終わったあとバイクを乾かしがてら少し走ろう。

洗車したあとにakuyou氏にメール。
情報によれば,akuyou氏は川崎町の物産センターでleoさんたちと集っているはずだ。
今ごろはどこか走ってるかも。

すかさず七ヶ宿に向かうところというメールが入る。

アタシも青根温泉,遠刈田経由で向かうことに。
途中,川崎町のサンクスでサンドイッチと缶コーヒーで軽く昼食を。

今年は何度もここに来てるなぁ…

その後,無事に七ヶ宿道の駅で合流。
leoさんとleoさんのお友達のWさんにご挨拶。

ここでピカールは液体だ,いや固体だ論争勃発。
Wさんがピカールの固体で磨いたところはとてもキレイに光ってる。
当然,これはアタシも試してみたいところ。

このあと,一行は名取のホームセンタームサシに向かうとのこと。
アタシもそこに行ってピカールの固体をゲットすべく同行することに。
akuyou氏はすかさずカメラに気付きピース!!

洗車後の水分飛ばしのつもりが…こりゃ立派なツーリングだな

leoさん先導で名取を目指すが途中走ったことのないルートが楽しかった。
R4を走ったと思ったら県道・町道を走り継ぎ,またR4へ。これは白石IC付近

ということで無事ムサシ名取店着。
ムサシは我が家の近くにもあるんだけど,こっちの店舗もでかいなぁ…。
情報によれば,お肉が安いらしい…

ムサシ着〜っ!ここ宮城では大きめのホームセンター。

ここではleoさんが工具をお買い物。
残念ながら固体版ピカールは見つからず。

leoさんも他に探していたモノが見つからず。
そこでアタシが「南海だったらあるかも…」と悪魔のささやき。

leoさんは「んじゃ南海に行こうッ!」と即決。
ここでakuyou氏がちょっと前に戦線離脱。
Wさんも今日はここでお帰りになるとのこと。

leoさんの給油のあとは,アタシが先導。
いつも適当に走って目的地に向かうので,途中何度か道を間違えそうになる。
こりゃ…マスツーの先導は向きませんな(^^ゞ

ということで南海着。
ここでもleoさんが探していたモノは見つからず。
アタシのほうはピカールの固体を発見・ゲット。
サクマのドロップ缶,はたまたコンビーフを連想させますな

これはピカールの半練りタイプというヤツらしい。525円也。

今日はここで解散。

走行距離

約186Km

燃 費

約19.1Km/L

inserted by FC2 system