2009年(H21年)5月10日(日) 定義・七ヶ宿拉致ツー

参加者

Bobbyさん(ZEPχ)
syaroさん(BALIUS)
tonky(ZEPHYR1100)

主な行程

自宅⇒県道35号・R457⇒ファミリーマート根白石店(集合)
ファミリーマート⇒R457・市道・県道263号・県道55号⇒定義山(油揚げ)
定義山⇒県道263号・R457・蔵王町道⇒中華亭分店(お昼)
中華亭分店⇒蔵王町道・R457・県道51号・R113⇒道の駅「七ヶ宿」(休憩)
道の駅「七ヶ宿」⇒R113・R4・県道12号・県道25号・県道31号⇒菅生(コンビニで休憩)
菅生⇒県道31号・R286・仙台南IC・東北道・泉PA⇒自宅

概 要

今回は違う排気量のカワサキ車3台のツー!こういう経験,今までないかも

数日前にBobbyさんからメールをいただいた。

「HPを拝見しました。もしかしたら近所かもしれません…」

なぬッ!?
このことをカミさんに話したら,知ってる人かもしれないという。
その旨をメールで返信したら,お互いのカミさん同士が知り合いということが判明!

syaroさんからもメールをいただき,本日初顔合わせ。
実はsyaroさんとバイクで一緒に走るのも初めて。

11:00に根白石のコンビニで待ち合わせ。
行ってみるとすでにバイクが停車中。

Bobbyさんでした。
初顔合わせのご挨拶をしていると,まもなくsyaroさん登場。

実はsyaroさんともバイクでご一緒するのは今日が初めて。
しばしバイク談義に花が咲き,その流れで近場を走ってみることに決定!!
泉ヶ岳に向かうストレート。先頭はsyaroさん

Bobbyさんは,まだ慣らし中。マッタリ行きましょう!
Bobbyさん。愛車はZEPHYRχのファイナル

行き先は定義山!
そう,名物三角油揚げを食べるのだ!

予想に反して,油揚げで有名なお店は,けっこうな賑わい。
参道に並ぶお店の中で一番の賑わい

幸い回転が早く,すぐに目的の「揚げたて」をGet!
「揚げたて」1枚120円也
やっぱ揚げたてが一番!これでビールが飲めるとさらにいいのね

しばらくすると…
轟く轟音。ちょっと我々とは違うご一行様が到着。
心配なので愛車の駐車場所に戻る。

ご一行様も近くに駐車。
しばらく車両観察後,昼飯場所を目指し出発

途中,大倉ダム本体の上に停車。
ダムの上。向こうはダム湖

アタシはここに止まるのは初めてかも。
スゴイ勢いの放水。
スゴイ勢いで放水されていた

ダム湖も満水状態。

昼食は勝手ながらアタクシに選ばせていただき,蔵王の中華亭分店をめざす。
やっぱり人気店ということもあって,しばらく待つ。
中華そば 600円也
懐かしい味の中華そば

3人とも中華そばを選び,いただきま〜す(^^)

すっかり満足してバイクのもとへ

さて,昼食も済んだし,もうちょっと走りましょう!

新緑のきれいな季節〜県道51号線

ということで七ヶ宿ダムへ。
今日は思ったほどバイクは多くない。
三車三様の図。七ヶ宿のダム湖も満水


ツーリング定番のソフトクリームをいただく。
サクラとバニラのミックス250円也。この甘さがグーですな!
今日はサクラとバニラのミックス

ソフトクリーム完食後は,やはり喉が渇き(^_^;),缶コーヒーを追加!

実はsyaroさんとアタシはヘルメットがオソロ

その後は,白石バイパスを経由して,村田経由で帰路につく。
菅生のコンビニで休憩中,娘から緊急打電のメールがっ!
ここが最終休憩地点。この直後に娘から緊急着電(汗)

そうだった!
今日は母の日!で娘との約束で,娘がお母さんに夕食を作ってあげるのを,アタシが監督するんだった(^_^;)
不覚にも忘れていた…(@_@)

申し訳なかったが,ここで戦線離脱。
アタシ一人先に失礼させていただく。

その後は国道286号から仙台南ICを経て,高速を利用。
自宅着は17:30
なんとか娘との約束を果たし,母の日を祝えたのであった(^^ゞ

最初は顔合わせと昼飯をご一緒する程度とおもっていたが,結局Bobbyさんを拉致(^^ゞ
立派なツーリングとなった。
しかもBobbyさんのχの慣らしもほぼ終了することができたみたい(^_^)v

次回も楽しみにしてますよ(^^)

走行距離

約198Km

燃 費

約20.0Km/L

inserted by FC2 system