2009年(H21年)4月12日(日) 花見&浪江極太焼きそばツー

参加者

カラスさん(ZRX1200DAEG)
tonky(ZEPHYR1100)

主な行程

自宅⇒R4⇒セブンイレブン岩沼阿武隈店(カラスさんと合流)
セブンイレブン⇒R4・R349・県道45号⇒丸森町不動尊公園(休憩)
不動尊公園⇒県道45号・丸森町道⇒八雲神社(丸森町筆甫川平)
八雲神社⇒丸森町道・R115⇒セブンイレブン相馬山上店(休憩)
セブンイレブン⇒R115・県道34号R114⇒竹乃家(昼食)
竹乃家⇒県道254号・県道391号⇒請戸漁港(休憩)
請戸漁港⇒県道391号・県道254号・県道255号・県道391号・県道260号・県道74号大洲松川浦ライン⇒鵜の尾岬(休憩)
鵜の尾岬⇒県道38号・県道10号・県道125号・岩沼IC・仙台東部道路・南部道路・東北道・泉PA⇒自宅

概 要

当HPのBBSに「明日は久々にバイクに乗る予定!とりあえず南下政策(^^ゞ 」と書き込んだところ,カラスさんが迎撃態勢に入った。

ということで,どこで迎撃されるか楽しみにしながら国道4号線を南下したところ,見事に岩沼のセブンイレブンで迎撃される。
待ち伏せしていたカラスさんと合流。岩沼の4号沿いのセブンイレブン
久しぶりのあいさつとモーニングコーヒーの時間を過ごした後,出発。

とりあえずは国道4号線,349号線を経て,角田を経由して丸森に入る。

不動尊公園で休憩。
カラスさんのDAEG。いいなぁ〜
不動尊公園にて

その後は,筆甫を経由して筆甫の川平地区へ。
ここの八雲神社の桜がどんな感じか見に来たのだ。

来る途中の沿道の桜は満開。
だが,しかしここの桜は種類が違うのか気温が低いのかまだつぼみ。
残念ながら桜はつぼみ。今年は桜を拝めず

その後は松ヶ房ダムを経て国道115号線へ。
今日のランチは浪江の極太焼きそばを久々に食べに行くのだ。

途中,桜が見事な河原でバイクと桜の撮影会開催。
浪江の市街地の手前。R114沿いの河原にて。
この辺はどこも桜は満開

今日は今まで食べたお店とは違う「竹乃家」へ。
お〜麺の太さが違うぞ。
久々の極太焼きそば。今までと違うお店。

食べやすくあっという間に完食。
人間様が食べたあとはバイクにも給油。

その後は,海沿いの道を選びながら帰途につく。

漁港に迷い込んだり,見事な桜の古木を見つけたり。
請戸漁港にて

突如現れた桜の古木

よ〜く見ると枝ごとに桜の花の色が違うんだよね。不思議。

最後は,我々の冬場のツーの定番休憩所。鵜の尾岬駐車場で休憩。
ここには自販機はないので途中で缶コーヒーを調達して行ったのはグッドチョイスでしたな。
鵜の尾岬駐車場にて

カラスさんとは亘理荒浜のセブンでお別れ。
お別れしたあとは岩沼ICで東部道路+南部道路+東北道を利用。
家の近くの桜もちょうど見頃であった。
近所の桜並木も見事満開

走行距離

約295Km

燃 費

約18.3Km/L

inserted by FC2 system