2008年(H20年)10月25日(土) 息子と泉ヶ岳へ

参加者

tonky(ZEPHYR1100)
tonky Jr.

主な行程

自宅⇒R457⇒らーめん萬太郎(昼食)
ラーメン萬太郎⇒R457・県道223号線・仙台市道⇒スプリングバレースキー場(休憩)
スプリングバレースキー場⇒仙台市道・県道223号線・R457⇒自宅

概 要

今日は息子との約束で近所ツー,というか近所ひとっ走り。

この前の甲子ツーで,「親子ツーをけっこう見かけたよ」の言葉に刺激されたらしい。
だが息子,非常に臆病。
以前,後ろに乗っけて近所を回ったときに,ケツがつぶれそうなくらい力を入れてニーグリップしたのが可笑しかった

行き先もホントは亘理か相馬あたりまで行って見ようと思ったが,カミさんに却下されて思いっきり近場の泉ヶ岳麓のラーメン屋となった。
後に乗っけても以前みたいな強烈なニーグリップはしなくなったな。少しは進歩したか。

11時過ぎに出かけ11時半には着いちゃったよ
行ってみようと思いながら,今まで行けなかった「らーめん萬太郎」
さ〜て何を頼もうかなぁ(^^)

息子が頼んだのはこれ。
白みそチャーシュー麺(太麺・あっさり)


アタシが頼んだのは
しょう油チャーシュー麺(細麺・あっさり)

二人ともラーメンに満足。 次回はこってりの味噌ラーメンにもチャレンジだな(^_^)v
うほっ!外に出てみると特別仕様のクルマも…
どこのメーカーかなぁ…と思ったら三菱でした
そういえば迷彩服を着たグループのお客さんもいたっけ(^^)

あご紐を締めるのに難儀している息子

「泉ヶ岳に上がってみるかぁ〜?」と聞いてみたら,「行こうよっ!」という意外な返事
こりゃ〜普通に福島くらいは大丈夫そうだなぁ…ま,今回はカミさんに止められてるからこんくらいにしとくか…(tonky心のつぶやき)

スプリングバレースキー場までトコトコ登っていく。
紅葉はこの辺も見頃。
きれいに色づいていて日が当たるととってもきれいな紅葉でした

さてさて,アタシらはスキー場前でジュース休憩
二人とも選んだのはホット。
息子…ミルクティ。アタシ…コーヒー(今日は砂糖入り)
息子用白ヘル…今まで彼は3回しかかぶったことがない

そのあとはおとなしく家に息子を送り届ける。

走行距離

約24Km

燃 費

約16.6Km/L

inserted by FC2 system