2008年(H20年)2月9日(土) 初走り 雪が降る前に七ヶ浜

参加者

私ひとり

主な行程

自宅⇒R4・県道23号線・県道10号線・県道58号線⇒セブンイレブン菖蒲田浜店
セブンイレブン⇒県道58号線⇒小豆浜・代々崎浜
代々崎浜⇒県道58号線・県道23号線・県道10号線・県道141号線・市道・R4⇒自宅

概 要

なかなか初走りができず。
やっと3連休を迎えたが,天気予報によれば今晩から雪。
で,あれば今のうちに乗るしかない!

今日の目的は,とにかく「バイクで走る!」
とりあえず暖機運転を済ませ,南に向けて自宅発!

さて,どこへ行こうか?

六丁の目交差点の手前で
ふと「七ヶ浜」という地名が頭をよぎる

決して暖かくはないこの状態でバイクを走らせながら,
「しちがはま」と頭の中で唱えてみると…
その語感から,
温かい雰囲気が浮かんでくる。

当然,七ヶ浜について今回は下調べナシ!
思い浮かぶのは…
「外国人避暑地があったなぁ〜」とか,
子どものころの菖蒲田浜の海水浴くらい。

県内ながら30年以上,行ったことのない七ヶ浜。
近いけれどツーリング気分が味わえそう。

ということで行ってみた。
外国人避暑地は,数十棟の外国人の別荘があるらしい。
それらしい場所を見つけたが,遠目にそれっぽい建物を見ることができるだけで,近づくことはできなかった。

浜のほうは走りながらいい景色を見ることができたが,止まって写真を撮るようなスポットは難しいかな。
それでも2枚だけ撮ってきた。
小豆浜にて。寒いのにサーファーがたくさん

代々崎浜にて。漁船や遊覧船が行き交うのをしばし見物

11時過ぎ発,14時前帰宅,走行80Kmにしては,ツーリング気分は十分に味わえた。

帰宅後はさっそく曇天となり気温も下がる。そして夜には雪が積もり始めた。

走行距離

約80Km

燃 費

約16Km/L

inserted by FC2 system