2007年(H19年)12月9日(日) 岩出山!?いややっぱり相馬へ(^^ゞ 

参加者

とってもきれいなYOUさんのZEPHYR1100

YOUさん(ZEPHYR1100RS)
カラスさん(ZEPHYR1100)
私(ZEPHYR1100)

途中から
akuyou氏(ZEPHYR1100RS)

主な行程

自宅⇒R4⇒セブンイレブン宮城富谷店
セブンイレブン⇒R4・県道141号線・県道10号線・県道38号線⇒ミニストップ岩沼寺島店
ミニストップ⇒県道38号線・大洲松川浦ライン⇒鵜の尾岬駐車場
鵜の尾岬駐車場⇒大洲松川浦ライン・県道38号線・県道389号線・R113・R6⇒相馬(味噌ラーメン)
相馬⇒R6・県道272号線・県道38号線⇒セブンイレブン亘理荒浜店
セブンイレブン⇒県道10号線
県道141号線・県道8号線(利府街道)・R4⇒自宅

概 要

日曜日に乗れたらいいなぁ…と思っていたらカラスさんから気になる情報をゲット。
何やら岩出山に気になるラーメンがあるとのこと。

いつもこの時期は相馬方面に行くことが多い。
今シーズン,仙台より北に行くならこれが最後のチャンスだと思い,すぐに同行を願い出た。

ちょうどその頃,一緒に走れたらいいですな。。と連絡を取り合っていたYOUさんにも連絡してみたら,「行きましょう!」とのこと。

だが,しかし…
金曜の夜に風邪が発症。
土曜の仕事のときには絶不調(T_T)
これは無理か…

半分諦めながら市販の風邪薬と早寝を試みたところ…

翌朝はあら不思議!
風邪はすっかり治まっていた。
ふほほ。

当日の朝,家の用事を済ませ,カラスさんとの待ち合わせ場所に行ってみると…
カラスさんはすでに到着。
と,カラスさんが声をかけていたakuyou氏が見あたらない。
どうやら路面がウエットにつき,出走回避とのことらしい。
1つ食べてもおいしさ三つ♪寿のぉ〜三色モナカってね(^^ゞ

次にYOUさんとの待ち合わせ場所に急行してみると,すでにYOUさんも到着されていた。
しかしだ。

北の空は限りなく鉛色。
しかも雨まで降ってきた。

「やっぱし南にしましょ」
と安易に行き先変更。
岩出山のカラスさんチェックのラーメンは,非常にそそられるのだが天候不良ならば仕方がない。
それは来シーズンの目標ということで即納得。

R4を南下,田子を経由して浜街道へ避難。
しかし,路面は感想ながらなかなかスッキリ雨が降りきれない。

なんとか天気が好転してきた亘理のミニストップで休憩。
ここでやっとご挨拶。

YOUさんとは初の対面なのである(^^)
ここは岩沼のミニストップ。なぜか次から次へと選挙カーがピットイン!
akuyouさんを呼び出そう!とカラスさんがメールを打電

しかし,すげ〜なぁYOUさんのZEP。
あまりに眩しくてまともに見ることができない。

ミニストップを出たあとは,カラスさんの快調な先導であっという間に相馬に到着。
おだやかな感じがするが,風が強いのなんのって(^_^;)

ここでカラスさんは,鵜の尾岬の駐車場でakuyou氏のメールを待つも,着信はないらしい。
風も強いので避難。
原釜の公園の駐車場に止まるトレーラーを風よけにしばし休憩。
ミラーにメットをかけていないのが風が強い証拠

ここでしばし休憩後,腹が減ったので前回も行った,味噌ラーメン専門店「源兵衛」へ。
さぁてと〜ラーメンかぁ♪
今日はまだ食べたことのなかった九州味噌の炙りチャーシュー麺を食す。
信州味噌よりかなり甘めであった。
九州味噌は甘めのスープ。トッピングがさつま揚げ

ラーメン後は,浜街道を戻る。
荒浜のセブンイレブンでakuyou氏のZEP-RSを発見!
やっとakuyou氏登場!荒浜で待っていてくれました
久しぶりにゼファー4台。どれとして同じゼファーはありまへん

ここでやっとZEP4台がそろう。
温かいコーヒーを飲んで体がやや暖まったところで,帰路へ。
途中,カラスさんとお別れ。
次に空港付近でakuyou氏とお別れ。

来た道をひたすら戻り,途中道を間違えながらも無事帰還。
このままバイクをしまうと,次にいつ触るかわからないので軽く汚れを拭き取り,家に入ったら16時半ごろ…だったかな。
ブレてますが…こういうことができる時間に帰宅したいわけでして…

走行距離

約182Km

燃 費

約16.7Km/L

inserted by FC2 system