2007年(H19年)11月25日(日) 修理完了慣らしツー 〜相馬編〜

参加者

私ひとり

主な行程

自宅⇒R4・県道141号線・県道10号線・県道38号線⇒山元町磯浜漁港(ジェーン号見物)
磯浜漁港⇒県道38号線・大洲海岸・県道74号線⇒茶屋ヶ岬
茶屋ヶ岬⇒県道74号線・R6バイパス⇒相馬(味噌ラーメン)
相馬⇒R6・R113・隈西広域農道・県道110号線・県道14号線・県道31号線・県道37号線⇒自宅

概 要

朝起きたら快晴。

昨日,バイク屋からクラッチ板を交換してもらったZEPを引き上げてきた。

むふふ…

修理前とかなりフィーリングも違うかも。
調子ええでぇ…

今日は久々にバイクを洗おうかと思ったが,やめやめ。
せっかくの晴れがもったいない。

ということで,カミさんから出走許可を取りつけ出発!

行き先は南かな。
ということで通称浜街道を南下。

途中,福島県との県境に近い山元町磯浜漁港で座礁したまんまの貨物船ジェーン号を見物。
こんな,でっっけぇ〜のどうやってどけるんだ!?

どうやってどけるんだろ。思った以上にでかい船でした。

ここからさらに浜街道をなんかするわけなんだが,お気に入りのスポットがある。
それは下の写真の場所。
テトラポットが入らない状態で写真が撮れるこの場所。
ついつい止まってしまう場所。

考えてみれば砂浜と海が道路から障害物なしに見える場所は珍しいかも

その後,さらに松川浦漁港〜大洲海岸を南下。
茶屋ヶ岬近くまで小道を走り回り,岬が見えるところで波の音を聞きながらしばしボォ〜っとする。

この場所は気に入った!ちょっとわかりづらい場所なんだけど…

ボォ〜っとしてたら腹がグゥ〜っと鳴ったのでナンか食うことにする。
「そういえば前に近くで味噌ラーメン食ったっけなぁ…」
とR6沿いの味噌ラーメン専門店で信州味噌炙りチャーシュー麺を食う。

信州味噌炙りチャーシュー麺(880円也)

家に帰ってから確認してみたら,前に来たときも同じラーメンを食ってた!
好みは変わってないようだ(^^;)

お店のおじさんが気さくに話しかけてきてくれた。
「たまに乗ってやんないと調子よくなんないもんなぁ…仙台からだったらちょうどいい距離だネ」なんて言われながら見送られる。

たぶん,また来ると思う

R6をそのまま帰ってもR4に合流したら,渋滞に巻き込まれそうなのでR113経由で丸森へ。
丸森からは隈西広域農道。
この道路は本来けっこう快適なペースで走れるのだが…。
小田小学校近くで突如シケインがあったり,昔からある段差以外にも工事中の段差が目測以上にきつかったりしてとてもスリル満点な箇所もあった。

帰りの渋滞を避けて通ったこのルート。
村田〜生出と折立からの北環状は,この前の雪の影響もあるんでしょうが,融雪剤で道路が黒くなっていて不気味。

16時過ぎに自宅着。
まだ明るかったので近所でZEPの写真を一枚。

ホントはもう少し薄暗かったけど,普通に写ってしまった(汗)

慣らしのつもりが200kmも走っちゃった。

走行距離

約200Km

燃 費

約19.1Km/L

inserted by FC2 system