2007年(H19年)8月26日(日) KCBM見物 湯殿山

参加者

カラスさん…古関PAで合流(ZEPHYR1100)
ムラカミさん…古関PAで遭遇(ZEPHYR1100)
ショウさん…西川ICで合流(ZRX1100)
タケッチさん…西川ICで合流(ZRX1200R)
チバさん…西川ICで合流(ZEPHYR1100)
スーさん…(ZRX1200S)
私…(ZEPHYR1100)

主な行程

自宅⇒泉PAスマートIC・東北道・山形道⇒古関PA(休憩)
古関PA⇒山形道・西川IC・R112⇒湯殿山スキー場(会場)
湯殿山スキー場⇒R112・西川IC・山形道⇒月山湖PA(休憩)
月山湖PA⇒山形道⇒寒河江SA(昼食・給油)
寒河江SA⇒山形道・東北道・仙台南IC・R286⇒某所あくゆ〜氏邸
某所あくゆ〜氏邸⇒R286・仙台南IC・東北道・泉PAスマートIC⇒自宅

概 要

KCBM(カワサキ コーヒーブレイク ミーティング)はカワサキが全国各地で開催するイベント。
年に一度は東北地方で開催されるのが慣例のようだが,去年は開催の情報があったものの開催されなかった。

このイベントには二度ほど行ったこともあり,もはやあまり興味はない。

今年は8月26日(日)に開催。
明日は仕事だしなぁ…
興味ないしなぁ…
でも会場は湯殿山か…今までより近いなぁ…

ということで今回はKCBMよりもどっか行くという感じで行くことに決定!

カラスさんが「行くんだったらこの辺にこの時間かなぁ…」みたいなメールをくれたこともあり,そこに合流できたら行くべみたいな,これまたあんまり情熱を感じさせないノリで自宅出発のが7時20分。

というあんまり積極性のない行動が災いし,その時間に遅れそうになった。
「遅れそうっす!」みたいなメールを一応送信

仙台南ICあたりで同じく湯殿山スキー場をめざす気配濃厚のカワサキ軍団を目にする。
背中に松葉杖を背負ってバイクに乗ってる猛者がいた。
しかも登坂車線を疾走!

メールがちゃんとチェックされてたみたいで古関PA手前で,いつものカラスさんらしくないまったりとした後ろ姿で,走行車線を走るカラスさんを発見!
古関PA到着は8時ちょっと前。
こうやってる間にも次から次へとカワサキ車が本線を疾走してい
古関PAでカラスさんと休憩していると…
やがてムラカミさんも登場!

ムラカミさんもやってきた。
誰かと待ち合わせしているとのことで,ちょうど我々が出発するころ,待ち合わせの相手がやってきた。
んじゃ現地で会いましょうということでムラカミさんといったんお別れ。

しばらく走って西川IC本線料金所を出ると…
誰か手を振ってるぞ。
ショウさんでした。しばらくぶりの再会です。
同じくしばらくぶりのタケッチさんやチバさん,そしてお初のスーさんともご挨拶。
西川ICで他の皆さんと合流するの図
ここからは合流して6台で走行。
こういう感じで現地に向かうわけであった

月山ICを出て,R112を経て湯殿山スキー場へ到着。
すでに駐車場は満車!

駐車場からさらに奥にあるオートキャンプ場まで誘導される。

これほんの一部ね

オートキャンプ場の車を止めるスペースに駐車。

奥がチバ号 手前はtonky号

受付を済ませて,マグカップをもらい,コーヒーを飲みながらしばし談笑。
その後,駐車場に止めてある他のカワサキ車を見物。
が,ゼファーが前に来たときよりも少な〜い。
私が今度なんとかしようと画策している部分をカスタムしてるゼファーも見あたらな〜い。

カワサキグッズも販売されているので,Tシャツでも買うかな〜と物色。
が,リアルの生活では着れそうもないのでパス。
買うものな〜い。

そうそう。今日来られなかったあくゆ〜氏におみやげの来場記念カップをもらわねば。

これが目的ではござりませぬ
イベントが始まりそう。
だが,ジャンケンポン大会ではまず勝てないので戦意喪失。
混む前に会場をあとにしたいので,そのままカラスさんにお別れを告げ1人出発。
の前に来た証拠?にKAZEギャルを撮影!

会場をあとにし,月山湖PAであくゆ〜氏にメールを打電。
と,コーヒーをがぶ飲みし,尿意を感じたのでその分の軽量化。

月山湖PAにて

軽量化したら,急に空腹が我が身を襲ってきた。
ゼファーも空腹になってきた。
両者の意見が一致を見たので寒河江SAに突入。

ここで私よりちょっと先に会場をあとにしたオヤジドンさんに遭遇。
あいさつをしてお別れ。
中に入り,肉そばを注文。500円也。
冷たいのじゃなくて熱いヤツだったが,腹が減ってたのであっという間に完食。

肉そば500円也(最近は暑くても熱い麺は苦にならなくなってきた)
その後,ゼファーにも給油。
「奥州Z会」のジャケットを着た皆さんの後ろに並んで順番待ち。

あとは山形道と東北道をひた走り,仙台南ICで高速を降り,あくゆ〜氏邸へ。

マグカップ配達を完了し,再び仙台南ICから泉PAスマートICを経て再び給油し,自宅着は14時50分。

走行距離

約290Km

燃 費

約18.6Km/L

inserted by FC2 system