2007年(H19年)8月14日(火) 朝駆け! 蔵王で熱々ラーメン

参加者

オヤジドンさん(ZEPHYR1100)
ムラカミさん(ZEPHYR1100)
あくゆ〜氏(ZEPHYR1100RS)
私(ZEPHYR1100)

主な行程

自宅⇒泉PAスマートIC・東北道・山形道・宮城川崎IC・R286・R457⇒大鳥居(集合場所)
大鳥居⇒県道12号線(蔵王エコーライン)⇒山形側リフト乗り場付近駐車場(休憩)
駐車場⇒県道12号線(蔵王エコーライン)⇒大鳥居(休憩)
大鳥居⇒R457⇒中華亭蔵王分店(昼食)
中華亭⇒R457・県道62号線・秋保大滝・県道62号線・R457・R48・仙台宮城IC・東北道・泉PAスマートIC⇒自宅

概 要

前夜,オヤジドンさんからメールがやってきた。
午前中にエコーラインに行くということなので私も参加。
オヤジドンさんにもしばらく会ってないしな〜。

集合は大鳥居に6:30
ということで4:45起床。
例のごとく近くのコンビニまでバイクを押し,おにぎりを食いながらちょっと暖気。
その後,5:25に出発。

ETCを付けたので,南に行くときは泉スマートICが利用できる。うひひ。
ゆっくり走ってきたが,思ったより早そう。
村田PAで時間調整。
このままでは6:00前に宮城川崎ICに到着し,通勤割引を受けられなくなるため。

宮城川崎ICには6:02に到着〜

朝靄の中を走る。
とてもすがすがしい気分。

国道286号線 笹谷街道にて

ちょうど6:25ころに大鳥居,到着。
が,誰もいない。
おかしいぞ。こういうときにはオヤジドンさんは誰よりも早く来て待ってるんだが…。

ムラカミさんの黄玉のZEPと私のZEP

おかしいぞ〜と思って待っていると,なんとエコーラインの上からムラカミさんがやってきた。
どうやらすでに一度上に上がっていたらしい。


しばらくすると,オヤジドンさんが下からやってきた。
よくよく話を聞いてみると,すでに一往復走り,ガソリンがなくなったので白石まで給油してエコーラインに戻ってきたとのこと。
なんと家を出たのは3:00!!
お見それいたしましたm(_ _)m

山形側に入ってすぐの駐車場にて

しばしバイク談義に花が咲く。
しかし,だんだん暑くなってきたので,上に行って涼むことに。
オヤジドンさんとムラカミさん,あっという間にいなくなりました(^^ゞ

上に来たら今度はハエがすごいよ。
8:00過ぎたころ,あくゆ〜氏が大鳥居に到着というメール。
もう一度,大鳥居へ。

まったりと下る図

帰りはゆっくりと…
だから写真が撮れました(^^)

なんか涼しげに写ってるが非常に暑いのよ

下に降りるとあくゆ〜氏が待っていた。

みんな同じバイクということもあり,すぐに話題はZEPへ

やっぱりここでもバイク談義(^_^)v

左からあくゆ〜氏,ムラカミさん,オヤジドンさん,私

中華亭分店でラーメンを食べることに。
あくゆ〜氏は予定があるらしく途中でさよなら。

今度はムラカミさんが先頭で中華亭分店へ

着きましたぞ〜

実は,中華亭には一度食べに行きたいと思っていたところ。
開店前20分に到着し,入り口で待機。
開店時刻よりも前に店に入れてもらい,冷房の効いた店内でラーメンを待つ。

メンマチャーシュー麺 850円也

しばらくして,メンマチャーシュー麺が目の前に登場!
美味いぞ〜。私好みのスープ。また食べたくなる味ですな。

その後,オヤジドンさんはもう少し走りに。
ムラカミさんは帰宅とのこと。

私も帰宅すべく,お二人に別れを告げ,R457を戻ることに。
少しだけ時間に余裕がありそうなので秋保大滝に回ってみた。
が,観光客は多いし,日陰にバイクも止められそうもないのでそのままUターン。
R457から錦ヶ丘経由でR48に抜け,仙台宮城ICから泉スマートICまで東北道を利用。

時々見かけるCB1300。やっとオーナーと話しができました

自宅近くのコンビニ前にさしかかったところ,前から時々見かけて気になっていたCB1300もコンビニに止まろうとしていた。
のどが渇いていたのでコーヒーを飲もうと思っていた私もコンビニへ。

ということでやっとオーナーの方と話しができました。
黒いバイクでミニカウル。オマケにマフラーがモリワキゼロという共通点が多いということでお互い気になっていた様子。
暑い中,炎天下のもとでバイク談義につき合ってもらい,楽しいひとときが流れたのでありました。

今日のキーワードはバイク談義だな。

走行距離

約199Km

燃 費

約18.5Km/L

inserted by FC2 system