2006年(H18年)11月12日(日) 女川にてアナゴ丼 

参加者

shibaさん…GPZ900R
ヤッチーさん…ZEPHYR1100
オヤジドンさん…ZEPHYR1100
ケンジャさん…GPZ900R
ケンジさん…GPZ900R
ちびライダーさん…GPZ400R
ヒデさん…CBX750
ヤギさん…GSX-R1100
tonky…ZEPHYR1100

…すいません。
全部で14台ほどいたと思いましたが,私の記憶力の限界で把握できず(T_T)

主な行程

自宅→北環状線(県道37号線)→セブンイレブン南吉成店(集合場所)
セブンイレブン吉成店→北環状線(県道37号線)→仙台泉線(県道22号線)→某所(笑)
某所→県道56・9・241・146・16号線→セブンイレブン宮城南郷店(休憩)
セブンイレブン宮城南郷店→県道16・33・234号線・R398→「ニューこのり」(昼食)
「ニューこのり」→県道220号線(コバルトライン)→鮎川(給油・休憩)
鮎川→県道2号線・R398・県道234・33・16号線→ファミリーマート石巻港IC店(休憩)
ファミマ→県道16・43号線→矢本IC(三陸道)・利府塩釜IC→県道3・8・3→自宅

概 要

ご近所のshibaさんから「ツー行かな〜い?」のお誘いが!
久々のお誘いだし,こりゃ行かねばなるまいと参加表明。

集合場所は8:30に吉成のセブンです。
なんだか流線型の速そうなバイクがどんどん集まってきました。
ケンジャさんにお会いするのは本当にしばらくぶり。
続々と集合してくるバイクは速そうなバイク。私のは場違いですな〜
どんどん増えてきました…全部で14台(だったかな)

ここでメオトさんが登場。
shibaさんと同じくご近所の方ですが,本日初めてお目にかかることができました。
んでも別口ツーに参加されるということで本日はここでお別れ。
ここでメオトさんと初めてご対面。次はご一緒しましょう!

ホントは今日のツー,福島霊山ツーのはずでしたが,そちら方面の天気がイマイチ。
集合場所で検討した結果,天候的にも大丈夫そうな牡鹿方面に決定。

お昼は女川で活きアナゴ丼を食べましょうということで出発です。
が,女川に向かう前にちょっと某所に寄り道。
某所です。なにやら取引が行われた模様。

鹿島台町内ではちょっとした渋滞に遭遇。
どうやら互市が行われていたようです。
大崎市鹿島台近辺の渋滞
左からヤギさん,ケンジャさん,ヒデさん

鹿島台から南郷に入ったところのセブンで休憩。
風は強いものの天気は上々
ひっそりとオヤジドンさんとワタシのZEP
ここでまったりと自己紹介などしていたところ,なんとメオトさん一行と遭遇です。

お昼前に目的地の「ニューこのり」着です。
昼食場所の「ニューこのり」女川町です
ぎっちりとバイクを止めて…

ウワサどおりのボリューム満点のアナゴ丼です。
もちろんおいしくいただきました。
うほほぃ!アナゴ丼(\1,365)

空腹も満たされコバルトラインへ。
いつものことですが,私はまったりペースで走ります。
この段階でも天気は上々
コバルト最初の休憩地点

コバルトラインで休憩中,仙台方面は不気味な雲行き。
と思ったら,パラパラと雨が…。
ふと仙台方向を見ると不気味な雨雲がっ!
コバルトライン2度目の休憩地点では,自由走行の皆さんのエキゾーストノートを聞きながらしばし休憩。

ここでもメオトさんと遭遇です(^_^;)

帰りは鮎川で休憩。
途中小雨に降られながらもここまではまぁなんとか…

このあとはバッチリ雨に遭ったため写真はなし。
私は寒くてギヤチェンジするのもおっくうになったので,オヤジドンさん,ヤッチーさん,ヒデさんと矢本ICから高速で帰りました。
三陸道で見た気温表示…「2℃」
一気にフリーズ,早く着かねぇかな〜と必死に走る。

ところが明石台で下道で帰ったshibaさんたちとばったり遭遇。
時間的には全く変わらないようでした(^_^;)

自宅着は18:20。

走行距離

約229Km

燃 費

約16.7Km/L

inserted by FC2 system