2006年(H18年)6月4日(日) 温泉・グルメ・満腹ツー 

参加者

【福島 土湯集合組】
・benさん(ZEP1100)
・キヨさん(KZ1000 A2→ミニトレ80)→お昼でお別れ
・zrchibaさん(ZEP1100)…土湯お見送り

【宮城 白石集合組】
・oyajidonさん(ZEP1100)
・ムラカミさん(ZEP1100)
・koizumiさん(GPZ900R)
・tonky(ZEP1100)

・ショウさん(ZRX1100)…お昼でお別れ
・akuyouさん(ZEP1100RS)…お昼でお別れ

・karasuさん(ZEP1100)…白石お見送り

今回のツーレポ,いつもより写真多いよ。

主な行程

自宅⇒泉IC・東北道・白石IC・R4⇒集合場所⇒R4・県道号線・フルーツライン・R115⇒道の駅[土湯]

道の駅[土湯]⇒R115・県道24号線⇒温泉着

温泉発⇒県道24号線・母成グリーンライン・県道24号線・R49⇒昼食会場着

昼食会場発⇒R49・県道29号線・R118⇒秘湯着

秘湯発⇒R118・パノラマコース⇒羽鳥湖着

羽鳥湖発⇒エルメスコース・メルヘンコース・県道37号線・レイクライン⇒夕食会場着

夕食会場発⇒県道37号線・広域農道・県道58号線・県道282号線・R294・広域農道・県道55号線⇒郡山南IC解散

郡山南IC・安達太良SA・菅生PA・泉IC⇒自宅

概 要

今日のツーは直前まで参加が微妙で,2日前に参加表明。
早朝発のツーは自宅から400m先のコンビニまでZEPを押さねばならない…。
これからの楽しみを考えたら押し歩きもなんのその。
いつものコンビニ。よくお世話になってます(^^)

コンビニで朝食を買って,暖機しながら食事完了。

泉ICから高速に乗り白石ICで降りる。
2Kmほど南下した国道沿いのセブンイレブンで宮城組の皆さんと合流。

宮城組の集合場所,白石IC付近のセブンイレブンにて

karasuさんのZEP1100 ムラカミさんのZEP100
oyajidonさんのZEP1100 ショウさんのZRX1100
koizumiさんのGPZ900R akuyouさんのZEP1100RS

ついにムラカミさんと初対面〜!
そして久しぶりのみなさまとご挨拶後,ムラカミさんの先導で土湯の道の駅へ。
ムラカミさんのスタートダッシュに唖然(@_@)
あっという間にみえなくなりました(T_T)

土湯合流前に満タンにすべく給油タイム!

土湯の道の駅では,ベンさん,チバさん,きよさんがすでに到着済み。

道の駅「土湯」にて 左:ベンさん,右:chibaさんのZEP1100

なんとベンさん,本日の行程表を全員に配布してくださる。
細やかな心配りに感激!
ベンさんから参加者に配布された行程表と全コースのロードマップ

いざ!出発かな?と思ったら,きよさんがおもむろにタンクを外し,整備開始(@_@)
どうやら火花が飛んでないシリンダーがある様子。
KZさん(きよさん)とピカピカのKZ1000A2

トイレに行って戻ってきたら,なにやら一同出発の様子。
きよさんはあとから合流ということを温泉到着後に知る。

R115を会津側に下って県道に少し入ったところに最初の温泉があった。
料金500円を払って,さっそく露天風呂へ。
「うおーっ!」なんと贅沢な朝風呂じゃ!
1つめの温泉,西村屋前にて

温泉からあがり,しばし休憩後。
湯上がりのまったりとした時間を過ごすオヤジライダーズ
すでに動きたくない体にムチを入れ,母成グリーンラインを走る。
相変わらず乗れてないっす(^_^;)

R49に出て,しばらく郡山寄りに走ったところに昼飯ポイントがあった。
ここは盛りがでかくてボリューム満点が売りらしい。

私は残すともったいないのと後半戦に備えて鴨南蛮(750円)にした。
(実はワタシ,日曜は朝飯と晩飯しか食べないことが多いんだよね)
鴨南蛮そば(750円) oyajidonさんと唐揚げ定食
ボリューム満点でした

程なくしてきよさんが合流。
何事もなかったかのように唐揚げ定食をペロリ。
KZが復活したと思ったら,ダメだったそうでミニトレ(なつかしいっ!)で参上とのこと。
懐かしいミニトレ80。とてもきれいな仕上がりです。

昼食後,ショウさんとakuyouさんがご帰宅。
次回は最後までご一緒しましょうね。

その後,キヨさんも途中で左折。
熱い走りでした!

その後の道の県道29号線・国道118号線がとても快適な道!
一度,羽鳥湖を通過し,二岐温泉に到着。
ここがいかにも秘湯であった。
内風呂,露天風呂,岩風呂と三種類の風呂に入ったがどれもよかった。
↑真ん中に露天風呂があります。わかります?
もう動きたくなくなったオヤジライダーズ

久しぶりに熱い湯に入り満足,満足。
ちなみに料金は500円であった。
秘湯の温泉宿柏屋旅館前にて
ヘルメットをかぶれば,ホレ復活!

その後の羽鳥湖周遊がすばらしいのなんのって!
ベンさんの先導で羽鳥湖周辺を8の字を描くようなコースで周遊。
羽鳥湖周遊中,休憩時の一コマ

途中の休憩でベンさんが夕食を取る予定の店に確認の電話。
大丈夫だというお店の返事で夕食場所へ向かう。

ここから夕食場所へ向かう県道37号線もすばらしい!
途中でベンさんのお友達(ZEP750)とも合流。

あっという間に夕食場所へ。
念願の白河ラーメン(600円)が食えることに。プラス煮玉子(100円)でいただく。
初の白河ラーメン(600円)+煮玉子(100円)
平麺の縮れ麺の食感がすばらしい。
あっさりした醤油味のスープ。

最近多くなった柔らかいチャーシューとは一線を画すしっかりした食感のチャーシューがグッド。
また食べたくなるラーメンの1つ。
左はベンさんのお友達とZEP750
ここで白河ラーメンをいただきました

すっかり満足したところで給油の後,ジュース休憩。
給油後のジュース休憩

ここでベンさんのお友達とお別れし,郡山南ICへ。
ICまで向かう道もきわめて快適ロード!
左:oyajidonさん 右:ベンさん

ここでベンさんともお別れ。
郡山南ICにて ここでベンさんとお別れです
再会を約束しそれぞれの帰途へ。
ベンさん,ありがとうございました!

安達太良SAで休憩後,国見でムラカミさんとお別れ。
安達太良SAにて ここまではそれぞれのペースのフリー走行
菅生PAでoyajidonさん,koizumiさんとお別れ。

自宅着はちょうど20:00であった。

走行距離

約454Km

燃 費

約17.4Km/L

inserted by FC2 system