2006年(H18年)1月29日(日) 松川浦CBM 

参加者

tonky(ゼファー1100)

松川浦で合流
karasuさん(ゼファー1100)
oyajidonさん(ゼファー1100)
takettiさん(ZRX1200)
shoさん(ZRX1100)
koizumiさん(GPZ900R)

主な行程

自宅→R4→南海部品→県道10号線→県道38号線→山元町→R6→相馬で昼食
R6→県道38号線→鵜の尾崎灯台駐車場→県道38号線→県道10号線→R4→自宅

概 要

今日はいい天気だ。外に出てみると先週走ったときよりもポカポカ陽気。
さっそく17時には帰ってくる約束をして12時半すぎに出発。

走り出してみてウィンカーがハイフラッシャー!ちょっと恥ずかすぃ(^^ゞ

止まってみてみるとリアウィンカーの左のバルブが白濁しているのが見える。
こりゃーすぐ切れるなぁ…南海部品経由で最近定番になりつつある浜街道を流すことにする。

中になんかあるぞ 右はこんな感じね ナショナル・シリカ電球みたい
ウインカー378円也。
すぐさま駐車場で交換し出発。
南海部品を発ったのが13時半ごろ。

先週は夢中で走ったのでメシも食わずに走った。
今日はほどよく腹が減ってきた。
浜吉田駅と山下駅の間あたりで浜街道からR6に出る。
適当なラーメン屋を探すため。

浜街道(県道38号)とR6を結ぶ東西に走る道路からは常磐自動車道の山元IC(仮称)付近が見える。
常磐道の工事は,この辺のほうが亘理IC付近より進んでいることを知る。

よさげなラーメン屋を探してR6を南下していたら,みつからん!
なんと福島県に入ってしまった。
ところが,である。
福島に入ったとたん道路沿いにあるのは元ラーメン屋の空き家ばかり。
競争が激しいのか?

やっと見つけて入ったのが味噌彩菜麺屋・源兵衛というラーメン屋。
R6からもけっこう目立つ店構えです
3種類の味からなる味噌ラーメン専門店!
体の冷えたときの味噌ラーメンは旨い!
信州味噌炙叉焼麺(880円)
ラーメンを待っている間にキムチのサービスまであった。
美味しくいただき満足して店を出る。

その後,松川浦をめざして走る。
今日は右手に松川浦を見ながら旅館や市場を通り抜けるルートで大橋をめざす。

松川浦大橋を渡り,鵜の尾岬トンネルを抜けたところ。
ここで右側を見てみたら…
両手を大きく振るoyajidonさんの姿を発見!
釜CBMでおなじみの皆さんが集結!
今年初めて皆さんに合流です 毎度ながらの楽しいひととき

koizumiさんのNinjaは大漁旗仕様です(^^)名付けて「かつお丸」号だそうです。

陽も傾いてきたかな…
かなり遅い新年の挨拶を済ませ,しばし歓談。
その後,帰宅時間の約束も心配になり,急いで帰宅の途へ。

途中少し寒くなったのでコンビニでコーヒーブレイク。
コーヒーブレイク中…
しかしだ!今日はまだ1月だというのに,この陽気はいったい?
考えてみれば今日は信号待ちで一度もエンジンで暖をとらなかったぞ。
明日の最高気温も9℃らしい。

家に着いたのは17時45分ころ。
帰宅したとき,家には誰もいなかった(-_-;)

走行距離

約168Km

燃 費

約18.2Km/L

inserted by FC2 system