2005年(H17年)11月13日(日) 「釜」CBM

参加者

koizumiさん(Ninja)
oyajidonさん(ゼファー100)
takettiさん(ZRX1200)
BMWの方(BMW1100RT)

主な行程

自宅→北環状線→R48バイパス→錦ヶ丘→秋保→R457→「釜」
→R286→八木山経由→県道仙台泉線→自宅

概 要

昨夜,あっちこっちのページをチェックしたところ…。

koizumiさんが明日の走りを予感させる書き込み
oyajidonさんは午前中に走るらしい。
どうやらchiruさんは走り納めらしい。
ショウさんは午後から走れるらしい。

ということで「釜」に行ったら,運がよければ誰かに会えるかもな〜。
ぐらいのノリで午後からふらっと出かけた。
koizumiさんのNinjaとmy zephyr


途中R457あたりでパラパラッと雨が降ってきたが,本降りにもなりそうもないのでそのまま向かうこちにする。

「釜」にさしかかり,「誰かいるかな〜」と思った瞬間,1台のNinjaとすれ違う

「inoさんかな?はたまたkoizumiさん?」
と思うまもなくNinjaはバックミラーの彼方へ。

釜に入って缶コーヒーでも買おうかと思ったら,さっきのNinjaと思われるバイクが戻ってきた。

Ninjaの主はkoizumiさん(^^)

評判通りのきれいなNinja
置賜ラーメンツー以来なので,Ninjaに乗ったkoizumiさんにはお初です。

近況報告や今日は誰が走ってるのかね〜なんて話をしていたら…


今度はなんとoyajidonさんとtakettiさんの登場。
午前中に釜に集まってから,ひとっ走りしてきたとこと。
午前中「釜」でやっていたイベントでもらったんだそうです。ちょっとうらやますい。

oyajidonさんのきれいなゼファー バイク談義に花が咲く1コマ

どこから見てもきれいな仕上がりのtakettiさんのZRX
時間が過ぎるのを忘れるひととき

蔵王方面に行って戻ってきたそう。むこうでは雨がけっこう降ってたらしい。

バイク談義に花を咲かせていたところ,BMW1100RTが颯爽とやってこられた。

BMWさん,実はカワサキ乗りでもあるとのこと。
うらやましいなぁ…。
んでもってかっこいいなぁ。

な〜んとなく雲行きも怪しくなってきた。
雨にやられないうちに本日も解散と相成りました。

ホントはもっともっとキレイだったんだが…
皆さんと別れたあとは裏道を通り,八木山に抜けるルート。

このあたりの道は,自分にはとても懐かしい道でもある。
ちょうど銀杏がきれいに色づいていた。
「昔はこんなことに気づかなかったなぁ…」とバイクを止めて写真をパチリ。

携帯電話のデジカメでもこのくらいには撮れるんだからスゴイね。

八木山南から鈎取に向かう都市計画道路がけっこうできあがっていたのにビックリ。

その後,青葉山を経由して街中に抜けようと思ったら…。
市バスが道のないところを突き進もうとしていたよ。
ブレーキが効かなかったんだとか…

幸い誰一人ケガをした人もいなかったらしい。
バスが突っ切るときにクルマやバイクがいなかったのも不幸中の幸い。

その後,仲の瀬橋を渡って,木町通り,北六番丁を通りいつもの県道仙台泉線へ。
ベガルタ仙台の本拠地の仙台スタジアム前は渋滞。

ベガルタの試合がある日だった事を思い出した。

時間からすると試合終了直後。
スタジアム前を歩くサポーターの表情から察すると,試合は勝ったようだな…。


走行距離

約100Km

燃 費

約15.4Km/L

inserted by FC2 system