2005年(H17年)11月3日(木) 「釜」CBM 

参加者

oyajidonさん(ゼファー1100)
hiroさん(ゼファー1100)
takettiさん(ZRX1200)
tonky(ゼファー1100)

主な行程

自宅→県道仙台泉線→広瀬通→仙台西道路→錦ヶ丘
→秋保→R457→「釜」→R286→県道仙台泉線→自宅

概 要

今日は朝から良い天気。

なんとか休みを取れたし,バイクに乗ろうとも考えた。
が,考えただけ。

もともとぐうたらしてるのもバイクに乗るくらい好きな私。

寝ぐせもそのままにコーヒーをいれて,新聞を眺めたりテレビをぼんやり眺めながら昼過ぎになっちまった。

これでヒザの上にパソコンでもあれば1日くらいは余裕でヒマがつぶせます。
とうことで,愛用のノートPCに電源を入れ,いつもの掲示板をチェックするとoyajidonさんの業務連絡を発見

よく読んでみると,我々の姿が掲載されているKAZEの会報を提供してくださるとのこと。
会報もさることながら,oyajidonさんにもしばらく会っていないこともあり出撃準備。
いつもは環状線経由で「釜」に向かうが,今日は街中まで出て,西道路経由で行ってみることにする。

秋保からR457に入ってまもなくZRXとすれ違う。
「ショウさんかな?」と思ったもののヘルメットが違った。
人違い。

それからまた少しして今度はゼファーとすれ違う。
あのタイガーカラー!?黒塗装のエンジン!?
「oyajidonさんかな?いやいやまた人違いだろう…」と判断。

しばらくすると猛烈な勢いで追い上げてくるバイクがミラーに映ってる…。
「なんかヤダな〜(-_-;)」
「ぴったりついてくるぞ…」
こわーい人だったら…どうしよう…。

努めて普通に走る。
軽トラをパスしたあたりで,ほぼoyajidonさんであると断定。
しかし,手を振ってみたところでもしも人違いだったことを想像するとカッコ悪い。
ということでとりあえず普通に走る。

R457にR286が合流する交差点で信号待ち。
ここでミラーをのぞいて確認し,しっかりoyajidonさんと断定
ここでご挨拶と思ったら,信号がすぐに青になったので即発進。
「釜」に入る信号待ちでやっとご挨拶。
まずはoyajidonさんと記念撮影

久しぶりのoyajidonさんとのご対面。
さっそくKAZEの会報をいただき,夏油高原の思い出に浸らせていただく。

oyajidonさんも私もバイクを冬眠させない。
これからの寒い時期にいけそうな場所を緊急ミーティング。
「宇都宮の餃子」,「白河ラーメン「石巻の蒸し焼きそば」とかいわき方面はどうか?


今度はhiroさんも加え3人で記念撮影
などと話し合っていたら「ふぉふぉふぉふぉーんっ!」といううらやましい音が…

ここでhiroさんの登場!

hiroさんも夏油高原以来です。

お仕事が忙しいのと体調を崩されていて,なかなかバイクに乗れなかったとのこと。

しかしそんな間でもバイクへのこだわりは忘れず,KERKERをゲットしたとのこと。

問題点が解決され,1日も早く装着できるといいですね!
次回お会いするときが楽しみです。
ホイールうらやましいです。

さらに今度はtakettiさんも加え4人で記念撮影
紅葉シーズンでいつもの休日よりもクルマの多いR286に目を向けると…

なんと1台のZRXが「釜」に入ってきた。

今度はtakettiさんでした。

今まで会えそうで会えなかったtakettiさんにご挨拶。
今日は相馬,七ヶ宿,エコーラインなどを走ってこられたとのこと。

すんごいできあがってるZRXに目を奪われました。

きれいな仕上がりのZRXです 意外に暖かな釜での一コマ

しばしオヤジ4人でバイク談義に花が咲く。
薄暗くなるまで「釜」CBMは続く。

帰路は渋滞の激しいR286を仙台方面に走り,街中を通って帰宅。
その結果,環状線コースよりも10Kmほど街中コースのほうが近いことが判明。
家に着くと鍋奉行の仕事が待っていた。

走行距離

約91Km

燃 費

約16Km/L

inserted by FC2 system