2005年(H17年)8月28日(日) KCBM 夏油高原

参加者(鶴巣集合組)

oyajidonさん(ゼファー1100)
koizumiさん(ZRX)
hiroさん(ゼファー1100)
chiruさん(ゼファー1100)
nisanさん(ゼファー1100)
shibamasaさん(GPZ900R)
akuyouさん(ゼファー1100RS)
tonky(ゼファー1100)

主な行程(約296キロ)

自宅→仙台泉IC→鶴巣PA(集合)→金成PA→北上金ヶ崎IC→県道→夏油高原→北上金ヶ崎IC
→前沢SA(昼食)→仙台泉IC→仕事場→帰宅

概 要

今日は朝7時30分鶴巣PAに集合。
近所のローソンまでバイクを押し,缶コーヒーとパンの朝食。
食後,短く暖気を済ませて発車。
泉ICから東北道に乗り,鶴巣がこんなに近いとは!!と驚きながら集合場所に着く。
oyajidonさんと山形からのchiruさん,nisanさんがすでに到着。
軽くあいさつを済ませているとほどなく,本日のメンバーが続々と到着。

oyajidonさんが本日のとりまとめ役をしてくださり,ルートと休憩地点の確認。
雨がぱらついてきたので,雨から逃げるように北に向けて出発したのは7時45分。

途中,金成PAで休憩し,北上金ヶ崎ICで高速を降りる。
インター近くのスタンドで給油を済ませ,夏油高原に着いたのは10時過ぎ。

すでにスゴイ台数のカワサキ車が集結。
一昨年参加した青森鰺ヶ沢よりも台数は多かっただろう。
興味津々とゼファーのグースレプリカを眺めていたら,オーナーの方が「またがっていいよ!写真撮ってあげるから!」と声をかけてくださった。
お言葉に甘えて一枚パチリ!

受付に長い時間がかかり,やっとカップをもらい一服しているとイベントが始まった。
ジャンケン大会で勝ち残ると商品がゲットできるのだが,いずれも初戦に近い段階で敗退。
やはり勝負運はないらしい。

イベント終了後は,皆さんとお別れし,単独で帰ることに。
一人になったあたりから急激に空腹感が…。
インターまでは飲食店は見つからなかったのでそのまま高速に入ったのが13時6分
前沢SAでとろろそばを食って空腹を満たしたのが13時30分。
腹も落ち着いたところで駐輪場を見渡すとやはりカワサキ車ばかり。

快調に高速を走っていると,月曜からの仕事のことが頭をよぎってしまった。
やり残した仕事を思い出し,これをやっておかないと1週間の始めから滞ることになる。
仕事に必要な資料を持ち帰り,自宅で夜なべをすることにする。

高速を降りて職場に着いたのが14時30分。
その後は給油して自宅についたのが15時を回ったところだった。

走行距離

約296キロ

燃 費

約17.6km/L

inserted by FC2 system