2005年(H17年)6月25日(土) 初釜

参加者

oyajidonさん(ゼファー1100)
ありあすさん(GPZ900R)
ひろさん(Z750four)
とんき〜(ゼファー1100)

主な行程

自宅→北環状線→R48→錦ヶ丘→秋保→R457→R286
→かまふさ物産館→R286→バイクショップ→R4→自宅

概 要

ついにこの日がやってきた。
掲示板でにわかに盛り上がっている「釜CBM」。
最近では「釜」と表記されることが多いが,土日にかまふさ物産館に同好の士が集い,バイク談義に花を咲かせる場である。

掲示板上で知っている方や,実際に一緒にツーリングに行ったことのある方が集っているのだが,今まで予定が合わず「釜」に駆けつけたことはなかった。

これから仕事のほうも忙しくなるし,いつ参加できるか見通しも立たないので,25日に釜に行くことを掲示板に表明。
その結果,私を含め4人が集った。

家族にも今日はバイクに乗ることを表明していたので,すんなりと出発。
しようと思ったら,クランクケースあたりにアルミの曇りを発見。
すぐさまピカールを物置から出してきて,「磨き」を行う。
バイクに装着している時計を見ると,時間的には余裕である。(実はこの時計,遅れておりこの時点で気づいておらず。)

9:30出発。
自宅を出発し,北環状線から折立を経由し,錦ヶ丘から秋保を経て,R457で川崎に入る。
北環状線の温度計では31℃と表示されていたが,走っている分には風もよく入り,気持ちがよい。
10:26釜到着。
お〜すでにみんな到着している。
初対面の方々なのでご挨拶。
ナニゲに携帯電話の時計を見たら10:38!(ん?)
バイクに装着していた時計はなんと!10分以上も遅れていました(^_^;)
皆さん,遅刻してすいませんでしたm(__)m

暫しバイク談義。
参加された皆さん,楽しいひとときをありがとうございました。

その後,解散し私は来週車検に出すバイクの整備費用の見積もりのため,バイクショップへ。
リヤサスのオイル漏れが心配だったんですが,クレーム処理となるらしい。
タイヤも交換予定なので値段を確認。

予想よりも少しかかりそうだが,古いバイクゆえ手をかけてあげましょ。
クルマだったら妥協する部分もあるのですが…。

その後,帰宅するも家には誰もおりましぇ〜ん(T_T)

走行距離

約96キロ

燃 費

17.1km/L
inserted by FC2 system