2004年(H16年)4月22日(木) イノシシラーメン

参加者

私一人

主な行程

自宅→自宅→北環状線→県道31号線(仙台村田線)→村田
→県道14号線→大河原→隈西広域農道→丸森→R113
→相馬・相馬港→茶屋岬付近→R6→亘理IC→仙台東部道路
→しらかし台IC→県道3号線→自宅

概 要

今日は代休。
朝に出発しようと思ったが,のんびりしたために12時20分出発。
本日の目的は丸森町のイノシシラーメン。

環状線を通って,折立→茂庭→村田→大河原→角田→丸森という回りくどい道路を
走ったせいか目的地までの所要時間は1時間半。バイパスを通った方が早かったか?

ラーメン屋着は13時50分。店は丸森から相馬に抜けるR113沿いにあった。
割と小ぎれいな店。
店にはいると地元民らしき客が4人ほどいた。

イノシシラーメンを注文。イノシシは丸森で捕獲した野生の猪の肉を使っているとのこと。
今年2月までの猟期に98頭捕獲されたそうだ。



ラーメンが運ばれてくる。イノシシ肉のチャーシューが3枚のっている。
感想。イノシシと言われればイノシシ?普通のチャーシューよりも肉の味は濃く感じられたが,言われなければわからないかも?
ラーメン自体は割と好みのあっさりスープであった。


その後,相馬に抜ける。
来たついでに相馬港に寄ってみた。工業港から松川浦に抜ける。
ベイブリッジのような橋を数年ぶりに渡る。
磯辺の茶屋岬を目指したが今ひとつ道がわからず,断念。

時刻も15時30分を回ったので帰ることにする。
帰りはR6。この道は単調な道路であんまり好きじゃないが時間的には最短。仕方がない。
本当はR115で福島に抜けて飯坂ICか国見ICから東北道で帰ろうと思っていたが,今回は断念。



やはり単調でやりきれなくなってきたので,亘理ICから東部道路にのる。
しらかし台ICまで950円。
自宅着は17時であった。


本日の走行距離

未計測

本日の燃費

未計測

inserted by FC2 system